とうとう医者に言われた言葉 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます
家買うオンナ高橋です爆笑

先日、健康診断の結果が送られてきました。
脂質異常と血圧は薬を飲んで1年過ぎます。

こちらは治療中なので、まあ仕方がない感じ

結果を持ってかかりつけの医院へ

若くてイケメンな先生に言われた事は。。。。

糖尿病はギリ大丈夫

血圧は高めですねー。

これは、痩せる方向で!
じゃないと血圧の薬変えないといけませんね
痩せれば血圧は下がりますから~ニヤリ

うあ、とうとう医者に言われた!はっきり言われた!

今までは痩せろを濁して、塩分と運動ですね、年齢的に落とすの難しくなってきますからね

って言われてたのにショボーン

いえいえ、わかっておりました。
忙しい忙しいで食生活が適当だったこと。

全ては痩せて筋肉付けたら治るんです

あとは胃にポリープ疑いがあるので、さっさと胃カメラ予約してみました。

放置して医療費が上がる方がリスクですからね
ついでに大腸検査もしてもらおう


検査なのに苦しいから放置してたのだ。

なにするにも、元気が一番!

まずは通勤時に車で駅まで行っていますが、行きはバスに替え、帰りは歩くことにしました。

無理せずギブ!と思ったらバスに乗ります

ジムに行くことも幅かれるし、ムリムリ運動しても長続きしない

歩くんならわざわざ時間を作らなくてもいいし、お財布にも優しいです口笛


バッグをリュックにして、夜も歩けるようにライトも付けました。

これで足りなきゃ自転車用のライトを持ち歩くかな

健康第一で生活を変えてみようと思いますが、食事は土日の作り置きで頑張ります爆笑

目指せピンピンコロリ🎶



新サイトもよろしくお願いします