自転車保険に入りました | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

おはようございます
家買うオンナ高橋です爆笑

先日、自転車を買いました

電動アシスト付きの可愛いヤツです
スピードはそんなにでませんが、ちょい乗りにとっても便利🎶

そして気付いたびっくり保険入って無かったわー💦

義務化されたんだっけ

と慌てて保険どうするか?を考える

今までは車の任意保険にくっつけると年額1540円と聞いていましたが、期限が近いので保険会社を変えたばかり。
まだ保険期間が始まっていないので、1度解約して再度自転車保険を付け直して入るという手間が

そして保険料が2480円位
自転車に特化したものではないので少し高くなるみたい

毎日乗るわけじゃないし、安い方が良いなぁと探してみる。

楽天経済圏での消費を目指しているので、楽天で探してみると、楽天銀行から提携した保険だと、年額1710円というのを見つけました。


保険なんて本当にいざという時の物なので、ケチります笑い泣き

早速手続きをして安心~🎶

楽天のクレジットカードに付ける保険もありましたが、こちらの方が少し割高かな?


自分は健康保険も労働災害も災害保険もあるので、相手にケガをさせた時の倍書だけ考えるのがベターだと思いました

さて、皆さん自転車保険料、いくらぐらい支払われているんでしょうか?

楽天銀行の口座を持っている人が入れる保険はこちら
ポイントで保険料払えます爆笑


自転車購入の時に付加できる保険は更にお安いです





こちらも更新しました
運営資金になりますので、クリックして頂けると嬉しいですおねがい