食材使い切り作戦! | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

節約の基本は無駄な物を買わないこと。


使い切れない食材は無駄になってしまうので、冷蔵庫を空っぽに。


乾物なんかも賞味期限が切れた???くらいに消費してしまうように心がける。

1日0円目標だけど、流石に今日は野菜とかを買わないと栄養が偏っちゃうかなー?
{153CE07C-71FD-46F7-8F9B-02B8D860CFC4}


朝は食材使い切りの一環で、韓国のりを消費!

{00260617-5EB6-4425-BFD1-90C9ECC6BE90}

米に雑穀米を混ぜて炊いて、これまた余っているお茶漬けの素を1袋投入(塩のかわり)


韓国のりでおにぎらずにしました。

なんか沢山出来ちゃったから冷凍して消費する事に致しましょう( ̄▽ ̄;)


{A509C2F1-2CF6-4DC8-8AA6-C7FDE6580680}

冷蔵庫もだいぶさっぱり!

ついでにお掃除、お掃除!

今日は1週間分の食材を買って、残った食材から消費していきますよヽ(・∀・)ノ



地震とか有事の際は避難袋にあるもので過ごすようにしています~爆笑