貯金を増やすには | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

貯金を増やすには

⑴使わない

⑵もっと働く

⑶運用する


⑵はもう限界(笑)
⑶はやってるけどトレーダーではないので、ほんのちょっぴりしか増えない。

残るは⑴のみ。


もう1度、収入と支出のバランスを見て、会社員引退後払っていけるかどうかも見極めて、予算立てをしたいと思ってます。


もともと化粧も服も好きではなく、マナーとしてやっている事。きっと引退後はそういうのにあんまりお金掛けなくて済むのかな?とも思ったりね。


食事もシンプルな物が好き。
今は毎日外に出て誘惑も多いので使いすぎているのです。


今月はサバイバル月間(笑)

冷蔵庫を空っぽになるまで食べ尽くす。

それから買い物に行くようにします(^∇^)