引き寄せた? | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!

最近太った。
10年前オーストラリアに行った時環境や食べ物の違いからか1年で8キロも増えた。オーストラリアの食事は太るなどと言い訳をしていたけれど、今や日本にいる時の方が太る体になってしまったようだ。太るきっかけは食事だけではないけれど。
夏に向かう今、というか五月だというのにすでに夏日のように暑いここ数日。
半袖を着ると気になる二の腕。
ジョギングは頑張っているのだけれど・・・ダッシュ


先日面白い事がありました。

数日前急に
トマトが食べたいな
と思い、母にトマト食べたいね、なんかトマト料理が食べたいな、トマトづくしにしたいくらい。

なんて口にしていたのです。


そうしたらその翌日の朝、近所のおばあさんが来た。
「トマトをたくさんもらったのだけど、おばあさんの家ではみんなトマトが好きじゃないから」
と言っておすそ分けしてくれたのです。

おおおおおお、これが引き寄せってやつ?にしては高速でやってきたなあ。

何か知らんけど、あまりのタイミングの良さに浮かれていたのですが、そのまた次の日

夜電話がなったと思ったら母親が出かけて行ったのですが、大量のトマトを持って帰ってきました・・・・・!!!!!!!!!!

それこそダンボールいっぱいのトマトトマト





こ、これは・・・。

トマト農家をしている母の友人が今年は暖かいせいで成長が早く、収穫に追われていて間に合わないくらいで、どんどん熟れていくともう売り物にならないからと、まさに食べごろトマトをたーくさんくれたのでした。

なんとまあ、ありがたい。けれどすごい量で食べきれないくらい・・・冷凍庫行きです。


これって引き寄せたの?まあ引き寄せた事にしておこうw
それにしても言ったそばから来た!

感謝!


もらい物が多い田舎。
はて、太る原因はこれか!?←いや、食べる自分のせい。