やけどにも?そして頭皮のコンディションにも! | 日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

日本 ケアンズ 時々、チェンマイ

2014年からジプシー生活はじめてみます。
Do anything go anywhere, Do nothing you go nowhere!



偶然にも!あ。偶然はないんだったsei



じゃ必然にもすまん



なんだか急に昔の友達で連絡をずっととっていない人達が気になって



Facebookで検索をかけてみるも、なかなか見つからず


Googleで検索してみたら一人ヒット!



美容師をまだやっているなら、その店のホームページとかあるよね?と思って検索していたのですが、一人しかヒットしなかったなあ・・・すまん



まあ、私ももうやってないので、人の事言えた義理じゃないですよねてへホームページがないかもだしね。



その一人は私の前の席の、美容学校でおそらく一番早く友達になっただろう人。



今もまだちゃんとやっているんだと、うれしくなりました投げKISS




ついでなので、そのサロンのメニューを見ていたら



おおお




オーガニックホホバオイルで頭皮のマッサージほほーう。


人間の皮脂に近いホホバオイルで頭皮をマッサージする事で、

日頃のシャンプーでは落ちない脂質を除去し頭皮のコンディションを整えます。


との事。


サロンのメニューにホホバオイルを使った頭皮マッサージがかお




そうなのです、ホホバ頭皮にすごくいいのです!

なぜならオイルのクレンジング効果とアミノ酸がたっぷりなので、

頭皮の毛穴の詰まりを解消して、さらに皮脂のバランスを整え

生えてくる髪を健康にしてくれます。



時間があったり、フケなどにお悩みの方は


自宅でのケア方法!


お風呂の30分前くらいに頭皮につけてマッサージし、そのまま30分ほど放置して、


あとはシャンプーで洗い流すといいですよあひゃっ



私はちょっと面倒くさがりーなので、シャンプーに直接まぜてますがてへはは。





それと、


先日、ホホバオイル同じく使っている友人が


足にやけどをしまして・・・バイクのマフラーに触ってしまったのだそう怒


私もやったことあるのですが、あれ、痛いのですよねー泣き1ひりひりと。



バンドエイド程の大きさにただれたように、真っ赤になっていたのですが、


初日はひりひりしたものの、ホホバオイルを塗ったら


痛みとひりひりはなくなったそうですぶー



なので、これからホホバオイルをつけながら、その経過を見てみるおーとのことでした。


さすが、彼女もホホバ好きですてへ


また経過お伝えしますねあひゃっ




オーストラリア産高品質ホホバオイル


オーストラリア産ホホバオイル






sei