食材ない日の弁当 | にゃんちゅのブログ ※2024中受終了

にゃんちゅのブログ ※2024中受終了

ブログの説明を入力します。

今週は




学校行事とか、祝日があって




お弁当回数が少ない 1週間 🍱




そもそも土曜日は、学食にしてもらってるけど 口笛






さらに GW ってこともあり




冷蔵庫リセットも兼ねて




余計な食材を買い込んでいないので





数少ない材料で作らなければならない ネガティブ








そんな時の  定番  といえば





 丼 




   




3色弁当

※もしくは 2色弁当






に、決定   びっくりマーク    








 





色合いよいし〜〜音譜





組み合わせも自由だし〜〜音譜




余計なおかず、考えなくてよいし〜〜音譜







とりあえず作っておいたら




間違いないヤツ昇天




がっつく男子には

そぼろって、食べにくいみたいだけど ハッ







肉そぼろ  は、市販の 瓶そぼろ 🐄





 卵そぼろ  と  ほうれん草  は




 レンチン調理  爆笑




調味料も、白だし か 麺つゆ かの違いくらい気づき







唐揚げ は、




残り物をトースターで温め直しただけ 🐔










エビしんじょ みたいのは 冷食 🦐




※これで10品目の栄養がとれたOK









ミートボール は、10秒レンチンしただけ。









部活もあるから




弁当箱




ちょっと小さいかな〜〜と思うんだけど










学食でさらに



友達と何か買って食べるのが、楽しいんだってチュー



いちおう、米はギュウギュウ詰めにしてるけど。










そういえば GW




何も予定決まってないんだけど…。。。






子供が幼い頃は



何処か連れていかなければならない



大変さ  と  楽しさ  があったけど ニコニコ






今となっては



子供もあまり出たがらないから



何だかツマラナイ  真顔