進捗 と 宣伝 | けんけんパー

けんけんパー

雑談をする場所です。


今回は本人です。

前書いてくださった記事、おもろかったですよね。「どうせあれもお前なんだろ」って連絡きました。違うからマジでメール頂いたから。と言うことでまだまだ待ってます。




〜〜

現在曲を作ってます。四月から周りや自分含めおそらく大きく‭生活が変わるので、三月中に仕留めたいと思ってますが、中々苦戦してます。



というわけでそれぞれの宣伝を今回はしていきます。






・俺個人のやつ  『ハリネズミ』


最近の音楽のご時世を分かってないんで、大きく的外れなこと言うかもですが、「最近の音楽、恋してない問題」ってないっすか!!!


ゼロ年代のころの曲なんて、右も左も恋してた印象ですけど、最近「恋」についての歌やってるの知らないんだよね。

星野源の『恋』なんて夫婦とかの話じゃん。どっちかというと愛の育みじゃんあれは!!



俺の知らないところで恋は繰り広げられてるのか??SHISHAMOしか恋してなくない!?!?めっちゃ「好き」言いまくっててあれはあれで衝撃的だったけど…!
西野カナの恋愛観が強烈過ぎてみんなどうでもよくなっちゃったのか??



まあ恋について歌うのがちょっとダサいって空気になってるのかなあ。ということで(?)今作ってるのはそこらへんの歌のはずです。いやもうちょい受け皿は大きいのか??わからん。『because you are you』を作ってる時も「これ、友達減るだろうなあ」って思ったけど今回もかなり減りそう。



ちなみに歌詞を書いた紙一回マックで失くして本当に心臓が萎んでいます。マックの店員、アルカイックじゃないスマイルで馬鹿にしてるんだろうなあ、、、。!!!!



{A9F8EFCB-5C6D-4757-8E49-26162E276489}


ちなみに俺のiTunesは名称未設定の曲のジャケのほとんどが西野カナになるという謎のバクに現在かかっています。
(追記:バクってなんだよ。バグです。)



・LUMBER JACK 『Carrie』

帯広のMJことムラタジュン率いるバンドの曲です。現段階で聞くと、「いつの時代の曲だよ」とツッコミたくなる、我が道を行くスタイルって感じです。ムラタジュンそのものって感じ。


{6148E034-5C3F-461D-B9BE-F8F75472DEB6}

いや、映えすぎ!!w


意外に最近では忘れられてるような気もするけど、本来歌うまくてギターを掻き鳴らせるギターボーカルは大正義だということを改めて認識させてくれる人。


他のメンバーもかなり一球入魂な気持ちで向かってるって感じです。個人的な目標では、オルガンが「耳馴染みの良い楽器」みたいな認識があまりにも広まりすぎてる印象があるので、それに対してちとカウンター的な要素が入れたら良いなとは思っとります。



・うっちゃり 『We感じ』

一年に一回ライブをやることを目標にして、早3年くらいやってないバンド。なので組んでからは長いけど、実際のライブの回数は両手で数えれるくらい(そもそも俺は途中加入ってのもある)。


現状スケジュールのやりくりで問題が起きまくっていて、一番ドギマギしているところ。


{35AE6A34-1253-4CA6-B80B-AA7A82C5B853}


以前ツイッターで腹太鼓レコーディングの動画をあげた所、大変笑ってくれる人が多くて、それはとても嬉しかったんだけど、俺本人は一つもふざけてやってないことを強調したい!あれは悪ふざけではなく、必要なことなんです!というよく分からないことだけ言っておきます。


至る所にオマージュだらけなので、ただのおふざけな曲にはならないはずです。


{34423AB8-D009-4C2B-9180-D10A7771FD8B}

久々に集まったので写真も撮った。また4人揃うことってあるんだって正直思った。




というわけで波乱万丈とはまさにこのことって感じですが、それぞれ頑張りたいと思っております。



では!宣伝的な感じでした。



おわり