おつかれさまです。JALおかです!

 

 

突然だけど、楽天経済圏って誰が名付けたのかな。最近その言葉知ったんですが、うまいこと表現するなーって思いました

 

 

 
 
これだけお得なポイントだと言われているのに我が家はまだ楽天経済圏には足を踏み入れていませんでした
 
 
妻である私は楽天銀行、楽天カードを持っているのですが、夫は発行ポイント目当てに楽天カードを作ったっきりで全く使いこなせてなくて
 
 
 
夫が楽天カードを積極的に使わなかった理由は
 
 
券面がダサい笑い泣き
 
 
これに尽きるそうです笑
 
 
まぁ、分からなくもないけどね
持ってるカードの券面これ(FCバルセロナに悪意はありません)
 
 
 
 
YOSHIKIカードのインパクトすごい
 
最近はQRコード支払いばっかりで、お店でクレカ出す事も無くなってきたから、券面なんてどうでもいいっちゃいいんだけどね
 
 
 
 
楽天SPUプログラムは改悪が続いてますがまだまだお得なポイント制度だと思うので、ついに主人も楽天経済圏の住人になる決意をしたようです
 
 
 
夫の強い要望で、楽天カードはシンプルな券面に変えたいのと、国際ブランドを変えたいので一旦解約して作り直すことに
 
 
そして楽天カード作り替えの前に引き落とし口座用に楽天銀行の口座開設をしよう!
ということで、ポイントサイト経由でお得に作れないかと探してみたんだけど、楽天銀行は見当たらなくて、私からの紹介で開設する事にしました
 
 
 
キャンペーンと絡めて作れたらもうちょっとポイント貰えたんだろうけど、それより何より早く作りたかったから300ポイント頂く事にしました↓
 
 
 
 
 
楽天カード新規発行の方は絶対読んでほしい!
 
 
楽天カードを作るのがはじめての場合はハピタスかライフメディア経由で発行するのがおすすめです
ライフメディアへの登録がまだの方は総額20,500円相当のポイントが貯まります!
 

 

 

▼ハピタス2/18まで

ライフメディア新規登録ポイントアップキャンペーン中!

 

バナーから登録して楽天カード発行→4/7までにポイント交換まで済ませると2,500円分のポイントがもらえます!

 

 

 

 

▼ライフメディア登録でポイントゲット▼

こちらのバナーから

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

▼ハピタス新規登録はこちらから▼
新規登録で1,100ポイント貯まる

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

私としては早く楽天のポイントを貯めたくて、マラソンに参加したくて、楽天koboで買いたい本もカゴに入れて準備してて(汗

 

 

早く早く早くー!!!滝汗

 

 

って感じなのに楽天銀行の口座開設が遅いのなんの・・・

開設手続き完了のメールすら来なくて、窓口に電話してみたんだけどなかなか繋がらない。恐怖のナビダイヤルなのに!20秒10円なのに!!!ムキー

 

オペレーターに繋がってから電話代請求して欲しい(泣

 

 

 

とか思いながらやっとの事で電話繋がって手続き完了したと思ったら2週間音沙汰なし

 

 

コロナで人員削減してるんでしょうかね?

 

ネット手続きって目安1週間のイメージあったからなが〜く感じました

 

 

先日やっと楽天銀行が開設されて楽天カード作り替えの手続きをしたところです

カードは何週間で届くんだろ

 

 

届く前にSPUの仕組みちゃんと理解しとかないと

▼SPU詳細▼

 

 

 

人気記事

▼お金に無頓着だとこんな事が起こります▼

 

▼家計管理 光熱費編▼

 

 

 

誰かの参考になれば幸いですクローバー

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました