こんばんはニコニコ

みなさん、Amazon music unlimitedってご存知ですか?
 
 
Amazonプライム会員なら月額780円で音楽聴き放題のやつです。
 
 
ちなみに、我が家で加入してるサブスクはAmazonプライムとApple musicなので音楽に関してはApple派です。
 
 
 
前置きはこれくらいにして。
家計管理を始めたので今日クレカの請求書の確認をしていました。
 
 
 
今まではさらーっと目を通して、はい!OK!って感じだったんですが、最近の私は違います。
 
全ての支払い項目に目を通し反省と改善をすべく、目を皿のようにして確認したところ、1つ身に覚えのない請求があることに気付きました。
 
 
 
 
1/17にAmazon?
買い物してないけど。旦那か?
 
即座にAmazonの購入履歴を確認。
 
 
 
ない。
 
 
何度見ても買った履歴がありません。
 
 
まず、旦那に覚えがないかLINE。
 
 
そしてAmazonアカウントを隅から隅まで捜索。
 
 
 
なーんか怪しいのあるぞ・・・。
 
 
 
↑これ。この下のやつ。
なんだこれ?
 
 
Amazon music unlimited?
 
 
しかも更新日2/17
今回の請求日が1/17だから関連性ありそう。
 
 
でも、どういうこと?入った覚えないけど?
 
 
1回も利用したことないぞ。
子供が間違って押して加入したとか?
 
 
頭がハテナに包まれてる最中、旦那からLINE
 
 
 
「間違って入ってない?」って。
 
まだこの時点で重要な事実に気付いていない私。
 
完全に子供がiPad触ってる時に間違えて入会してしまったと勘違いした私は旦那に「明日Amazonに電話して事情話して返金してもらえないか聞いてみる!」
 
ってLINE。それはそれでどうかと思うけど、それに対する旦那の返事が
 
 
 
「このメール2018年のだからね」って。
 
 
 
っっって!これ2018年のメール?ゲロー
 
2018年7月17日
 
 
17日!!!
 
 
いろいろ繋がりはじめる点と点。
 
 
 
 
てか、よくこのメール見つけたね。って言ったら「780円 Amazon」で検索したらAmazon music unlimited が出てきて、頭の片隅にメール見た覚えがあったって。
 
解約してると思ってたらしい。
 
 
 
 
こわいこわいこわいこわい滝汗
暗闇で幽霊に会うよりこわい。
 
 
 
そしてここからが本当の恐怖との戦い。
 
 
 
 
いつから払ってんの?まさか2018年の7月からずっと?
 
いくらなんでもそれはさすがに気付くでしょ。
 
毎月買ってもないAmazonからの請求が780円きてたら気付くよね?ね?
 
 
 
クレカのweb明細をさかのぼって確認。
 
 
 
 
 
戦慄Amazon迷宮。
 
ずーっと払うとるゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
5ヶ月無料ってメールに書いてたらしいから、おそらく無料期間が終わっても忘れてそのままにしてたっぽい。
 
 
丸2年お金をドブに捨て続けました。
 
 
私 丸2年×780円・・・計算したらダメだね
 
旦那 18,720
 
私 計算すなー!
 
 
はい。2万円弱Amazonに寄付してました。
残念すぎるチーン
 
 
こんな事もあるので皆様サブスクの管理は定期的に行いましょう。
 
 
以上です。
 
 
 
 
 
▼全員B型猪突猛進JALおか家▼
 他人でも心配になるレベルの資産公開中