子連れハワイ旅行レポ 虹
2018.12.30〜2019.1.5



まだまだ元旦のレポやってます(汗
今回はワイキキビーチマリオットリゾート&スパ宿泊レポです!



今回の旅行のコンセプトはお得にプチ贅沢ですのでいくつもの「無料」が散りばめられています
 
①ヒルトン成田の宿泊料
②ヒルトン成田の朝食
③ヒルトン成田の駐車料
④空港駐車場
⑤成田空港サクララウンジ利用
⑥ハワイ往復特典航空券
⑦ロイヤルハワイアン宿泊料
⑧マリオットリゾート&スパ宿泊料
⑨ヒルトングランドアイランダー宿泊料(2泊$300)
 
 
ほとんど旅費かかってません!
▼どうして無料になるのか気になった方は過去記事を参考にして頂ければ幸いです▼
 
 
 
ハワイ旅行予約に関する過去記事です

飛行機貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話→

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話→

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話→

飛行機グラバケから嬉しい提案→

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット→

飛行機ハワイ子連れディナー予約編→

 

 

 

JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→

 




 

やしの木やしの木やしの木







アウラニディズニーを出てワイキキに戻る方向で車を走らせました。予定ではここでレンタカーの返却の予定でしたが、思ったよりアウトレットで時間を使わなかったのでアラモアナショッピングセンターに寄り道することに(まだ買うか!)



買った物は前々回の記事で公開したので割愛しますが


【ハワイ旅行記】ワイケレアウトレット 【お買い物品、値段大公開】




1日大人の物欲に付き合わせてしまったお詫びに子供たちにはROSS DRESS FOR LESSでおもちゃを献上しました


低年齢であれば千円ちょっとでおもちゃが買えて子連れにはおススメですよ!


《ロスドレスフォーレス 公式》英語です





さて、ここで問題が発生します

旅行にはつきもののトラブルやアクシデント

それは、、、レンタカーの返却時間に間に合わないんじゃないか?問題



返却時間は19時

もし時間までに返せなければ店は閉店

翌日のオープンに合わせて返却に行かなければいけなくなります

24時間でレンタルしてるので延滞料は発生しませんが、問題は車を一晩どこに停めるか?です



停めるか?というよりは、ホテルに停めるしかないから無駄金かかるよねーという悲しみ



返却先は目の前なのに渋滞してたりでノロノロ、イライラ

やっとのことで到着したのは19時4分!


前に1台並んでいてセーフ!と思ったのですが、なんだか様子がおかしいので車を降りて様子を見に行くと「finish!」「sorry!」とか言ってて、店仕舞いの模様



前の車の方が19時1分に来たのに?って怒ってて、私も交渉しに行ったんだけど、時間が1秒でも過ぎたら仕事しません!って感じでした



日本じゃ有り得ない対応だけど、ロコタイムってやつ?時間にルーズって意味かと思ってたけど、そっちの時間には厳しいんだ、、、みたいなw



ちなみに、返却時間は寝坊しちゃってかなりルーズでもOKでしたw



なので、ハワイでレンタカーされる場合に返却時間が閉店時間と同じって時は時間厳守でお願いします!!







そして無事マリオットに到着!

じゃーん!公式サイトのスクショびっくり





ロビーなんですが、レンタカーのゴタゴタとハードスケジュールのせいで疲れ果てている所、更に車をホテルのメインではなく裏側に駐車してしまうという大失敗をおかし、誰も来なくて(当然)自分らで荷物を車から降ろしたりなんかしてて写真全然撮ってません!





「間違えて裏側に車停めちゃって、荷物は降ろしたんだけど部屋まで運ぶのお願いします。あと駐車場利用したいです。あ、バレーパーキングじゃなくて自分で停めます」




って、私の英語力でよく通じたなと思う

現地でのチェックイン含め会話はほとんど私に一任されてて、ホテルマンはゆっくり喋ってくれるし単語を並べたような会話でもなんとか聞き取る努力をしてくれるんだけど、ショップ店員や客単価の安いレストランなんかになると、早すぎて何を言ってるか全く分からなくて(訛りがひどいとかもあった)通じなくて苦労しました



忘れもしないカルバンクラインの店員さんに私の英語力を鼻で笑われたんだけど、マリオットのホテルマンは「日本語が分からなくて勉強不足ですみません」って言ってくれて惚れそうでした





さて、そしていよいよお部屋ですが

な、な、なんと!SPGアメックスの無料宿泊特典を使ったタダ泊まりなのに、お正月のしかも元旦なのに高層24階のシティビュージュニアスイートアップグレードされました!




部屋についての説明があったんだけど、ベッドの大きさとシティビューってとこしか聞き取れなくてとりあえず「YES!」って言っといたら、ルームキーに24階と思われるルームナンバー


そしてエレベーターに乗り込んで確信!



エレベーターの階数表示が25階までしかなかったのでドキドキしました♡




お部屋の中を動画でどうぞ↓







インスタにも書いたんですが、なぜか撮り忘れたバスルームとクローゼットはベッドの右奥にあってとっても広々としたお部屋でした



お部屋に入ってすぐ右側にある簡易キッチンはABCマートで買い込んで晩酌する派の私たち夫婦には非常に使い勝手が良かったです

1泊だけなのが惜しいと思わせてくれるお部屋でした



ラナイからの夜景です↓





遠くの夜景までよく見えて最高!

こうなるとシティビューばんざい!って感じですね。前回ハワイに来た時はずっとモアナのオーシャンフロントだったので夜は真っ暗で波の音しか聞こえなかったので新しい体験が出来ました



この夜景を眺めながら飲むお酒は格別に美味しかったです

これが無料です!プチ贅沢に収まらない豪華さにSPGアメックスの更新を誓いましたw




飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→










朝のラナイからの眺めです↓









↑この遠目に写ってるの主人なんですが、ジュニアスイートの特筆すべき点はラナイが2つあるって所です
どれだけお部屋が広いか分かりますよね









バスルームは写真の方にも写ってなかったです(涙
ベッドの右側に明かりが漏れてるのがクローゼット、バスルームへ続く扉です


写真がないので公式から画像お借りしました↓






ベッドはさすがに家族4人狭かったですがまだ子供が小さいのでなんとかなりました
ホテル側からはソファーで1人寝られますって説明があったけど、まだまだ親にくっついて寝たい子供たちですラブ

兄妹こんななって寝てたw






ワイキキビーチマリオットにはタワーが2つあって我が家は手前のケアロヒラニタワーに宿泊しました







リゾート&スパというだけあって広大な土地にABCマートやショップが並んでいて、ヒルトンビレッジ程ではないですが、ホテル敷地内である程度のお買い物が完結するようにできていて利便性バツグンでした



今回のアップグレードはおそらく、チェックインが遅かったからスタンダードルームが満室になっていた為だと思われます


ただただラッキーでした
1つの虹で1つの良いことは本当ですね虹




次回はマリオットのプールとビーチへ繰り出します!






つづくハイビスカス






クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球
 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ