出雲大社を後にして車で向かったのはワイケレアウトレット!
 
旅費がかかっていない分、思う存分ショッピングを楽しむ事ができました
 
今回はアウトレットの新年セール事情と今回旅行で買った物、値段も大公開です!
 
 
 
 
子連れハワイ旅行レポ 🌈
2018.12.30〜2019.1.5
 
 
 
 
 
 
今回の旅行のコンセプトはお得にプチ贅沢ですのでいくつもの「無料」が散りばめられています
 
①ヒルトン成田の宿泊料
②ヒルトン成田の朝食
③ヒルトン成田の駐車料
④空港駐車場
⑤成田空港サクララウンジ利用
⑥ハワイ往復特典航空券
⑦ロイヤルハワイアン宿泊料
⑧マリオットリゾート&スパ宿泊料
⑨ヒルトングランドアイランダー宿泊料(2泊$300)
 
 
ほとんど旅費かかってません!
▼どうして無料になるのか気になった方は過去記事を参考にして頂ければ幸いです▼
 
 
 
ハワイ旅行予約に関する過去記事です

貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話→

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話→

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話→

飛行機グラバケから嬉しい提案→

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット→

飛行機ハワイ子連れディナー予約編→

 

 

 

JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

雨上がりの虹の橋に向かって車を走らせ着いたのはワイケレアウトレット

 

 

出雲大社から30分くらいかな。景色を見ながらあっという間に着いたなという記憶です

 

ちなみにハワイの高速道路は無料なのでETCは必要ありません!無知な私たちはクレカを差し込む場所を探したりオロオロしておりましたw

 

 




アウトレットに到着してからは大人の時間です
上の子は持ってきたバギー、下の子はアウトレット内で借りられる車型のカートに乗せて移動しました
 
買い物に必死で全く写真を撮ってない事を激しく後悔してるんですが、このレンタルカート、真っ赤で大きくてかなり目立ちます
1人乗りと2人乗りがあってレンタル料が$6くらいだったかな
コインを入れるんですが、入れ過ぎてもお釣りが出ない妙なシステムでした
合計6台くらいしかなかったので昼過ぎ到着だと全台貸出し中なんてこともあるかもしれません
ちなみに5歳の息子も乗りたがったのですがサイズが小さかったらしく足が入らないと言って下の娘が乗る事になりました
 
 
元旦に行ったのでセール真っ只中といった感じのアウトレットですが、思ったより人は多くなかったように感じます
日本だとけっこう人でごった返しますよね
お昼すぎくらいから少しずつ増えてはきたけどそれほどでもなく大きなカートでも邪魔に感じない程度でした
 
 
割引率はというと、かなりお買い得で(セール以外の時期を知らないので比べようがないですが)
旅行前から狙っていたトリーバーチのリュック(左端の黒いの)↓
日本だとアウトレットで通常8万円します。2月、8月に開催される半期に1度の大セールで半額の4万円でした
ワイケレアウトレットではなんと$189.5
即買いです

 

 
あと上写真↑真ん中のベージュのkate spadeのバックは税込$68!!
やすー!!という事で買う気なかったけど即買いです
次々に売れていてベージュ、黒、ボルドーの3色があったのですが、ベージュはラス1をゲットでした
店舗では入店制限が行われていて、行列になってました
 
 
主人が買ったこちらの↓COACHのリュックは$198
軒並み安く買う事ができました
 
 
image
 
↑主人のアロハな水着$59と私の白い帽子$23はBILLABONG。そんなに安い訳じゃないのにデザインの可愛さに惹かれまくってワイキキにあるBILLABONGには夫婦でかなり貢ぎました
 
左端のパンツは主人がアラモアナで買ったZARAのパンツです。2枚で税込$52
 
↑ソファーの背もたれにあるナイロンジャケットやワンピース、ポロシャツは子供服でTommyの物です
 
 
 
↓Tommyのジャケット可愛すぎ♡これがたった$18!
 
 
 
ナイキの靴はワイキキにあるFoot Lockerで税込$115
私には安いか高いかよく分からないけど、主人がそれはそれは真剣に吟味しておりました
ハワイでNIKEの靴を買うのはFoot Lockerが安いみたいです。ワイキキとアラモアナにも店舗がありました
 
TommyRalphのポロシャツ、ワンピースは全て子供服です。ピンクのTommyのポロワンピとか可愛すぎてやばみ
店員さんも「This is so CUTE!」と太鼓判
ポロシャツはTommy、Ralphともに$13~15くらいです
 
 
 
これが全部ではないですが並べてみました↓
 
 
image
 
 
上記に書いた以外にはBILLABONGで以下のものを買いました
HAWAIIロゴのトレーナー$49(写真中央)
黒のブルゾン(写真右上)$99
Tシャツ$22
サンダル$7
 
 
私のブルゾンは日本の定価が2万円位なのでおよそ半額で買えた事になります
ハワイアンロゴの水着やトレーナーは恐らくハワイ限定商品なので安いという事はないけど買う価値アリかなと思ってます
 
 
あとは主人がワイケレのカルバンクラインでマフラーを$17で買ってました(写真右下)
 
 
写真中央のVuittonは主人のお財布です
セールをしないアウトレットに出店しないVuitton商品をわざわざハワイで買う必要あるのかなという感じですが(円高ならいいけど)為替が少し円高にふれた事もあって日本よりすこーし安いか同じくらいで買えました。税込$591
 
 
そのお隣の黒い袋はクロムハーツです
クロムハーツ好きな男性は多いんじゃないでしょうか
 
こちらの店舗はカラカウア通りにあって入店制限で店舗内には少人数しか入れないようになっています
黒人のがたいのいいガードマン?セキュリティーが居て店内も並んでるのも日本人のみ!
 
アメリカ人やその他外国人には高過ぎて人気ないのでしょうね
シルバーにこの値段?って思いながら私は椅子に座って休憩タイムでした
それでも日本で買うよりは安いようです
レシートを紛失してちゃんとした金額が分からないのですがクロスのネックレスで¥56,000くらい
高い!!
 
 
 
やしの木
 
 
 
 
ハワイで日本より安く買い物をするコツといえば有名ですがアメリカブランドの物を買う事です
●TORY BURCH
●kate spade
●COACH
●TOMMY HILFIGER
●Calvin Klein
●POLO RalphLoren
●UGG
●RayBan
 
 
ワイケレアウトレットに店舗があって有名所といえばこんなところでしょうか
子供服だとRalphが人気でした。店舗には日本人がたくさん居ましたよ
個人的には日本であまり安く買えないTommyがかなり安く買えたのが嬉しかったです
安い子供服といえば日本のコストコでもお馴染みカーターズもありました
 
 
夫婦で狙っていたRayBanのサングラスはワイケレだけでなくワイキキ免税店、ノードストロームラック、アラモアナなど置いている店はたくさんありましたがあまり安くはなってなくて断念しました
欲しい型番が無かったのと$150以上はしてたので日本で買ってもあまり変わらないか安いくらいですよね
 
 
ちなみにRayBanから出ている日本人向けのモデルは品番末尾にFが付いています
これは鼻の低い日本人向けにノーズパッドが高く作られています
希望モデルに近くてFが付かないモデルを試着した主人はサングラスが落ちてくる・・・と申しておりました(爆
 
 
日本で人気のUGGはアラモアナにあるノードストロームで現品限りの大セールをやってましたが、要は売れ残りなのでサイズや良いと思うデザインが無かったです
 
ワイケレにも店舗がありましたが最近では日本のアウトレットでもけっこう安く売ってるのでお得感があまり無くて結局買わずに帰りました
 
 
 
やしの木
 
 
 
これだけ大人だけで買い物を楽しんでいると、もちろん子供からの苦情が激しかったです
ワイケレアウトレットには子供のおもちゃが売っていませんので
(あとトイレが少ないのと並ぶので子供連れは要注意です)
 
今回の旅行で我が家がおもちゃを2回買った場所は
 
ROSS DRESS FOR LESS
ロス ドレス フォー レス
 

 
このロゴが目印です
ワイキキとアラモアナショッピングセンターに店舗があります
10$ちょっとでいろんなおもちゃが売ってるので幼稚園児~小学校低学年くらいまではここで大丈夫なはず
他にも雑貨や洋服などいろんな物が売ってて大人が見て回っても面白いと思います
 
 
 
やしの木
 
 
 
ワイケレアウトレットの規模ですが、これだけ見て回って買い物をしても4時間ほどで終了しました
あまり広くないんです。こじんまりしていて少ない時間で買い物するにはちょうどかなと思います
わりと我が家の見たいブランドが揃っていて大満足でした
 
 
最後に、ワイケレアウトレットで特に多かったように思いますが、クレカ決済時に日本円で決済するかアメリカドルで決済するか選ぶ画面が出てきます。必ずアメリカドルで決済しましょう!
間違えて日本円で決済してしまうと何を基準にしているか分からない高額レートで請求がきてしまいます
頭の片隅に入れておくといざお会計って時に焦らないと思います!
 
あとはメアドの入力を要求されることも多いです
後程レシート内容がメールで送られてくるのですが、日本に帰ってきてからもセール情報が来てけっこうウザいですw
これはどうしようもないですが、捨てアドを用意しとくといいのかもしれません
 
あともう1つ。ハワイではどんなにハイブランドであってもショッピングバックが有料です
VuittonでもcoachでもABCマートでも15¢くらいはするのでエコバッグは必須となります
 
 
 
 
やしの木
 
 
 
買い過ぎたなぁ・・・という思いはありますがw旅費がほぼタダなので出来た事です
旅費がかからなかった分、お買い物に回して「お得にプチ贅沢な旅行」の実現となりました
 
次回はアウラニディズニーのストアに行った話です。お楽しみに爆笑
 


 
つづく🌈





インスタよければフォローお願いします


 
 
 
 
クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球
 

 

 
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ