今回のハワイ旅行は成田のヒルトンに前泊という贅沢プランを含め5泊7日の日程です
ちなみに前泊のヒルトンホテルはポイントで宿泊するので無料です


ハワイ現地での泊数は4泊。夕食も4回ナイフとフォーク


子連れだし夫婦して英語分からないし年末年始でレストラン激混みだろうし...ってことで4回分ともレストラン予約しました

お腹空いて子供グズって夫婦喧嘩なんてことになりたくないですからね!


前に行った時はブルーウォーターシュリンプなどの屋台でささっと済ます事が多かったので今回は旅費を抑えた分、美味しい物を食べたい!というのが主人の強い要望でした


ちなみに私たち夫婦、ハワイのレストランには何も詳しくありません!w
選んだポイントは子連れでも大丈夫そうか。日本から予約できるか。この2点です

あと、お金をかけるといっても青天井では困るのでそこそこリーズナブルに抑えたいという妻側の要望も入ってますw


そんなハワイ初心者な私たちが選んだレストランがこちらです↓


やしの木1日目・・・未定
おーい!www
到着日なんですが、大晦日なんです。はい。カウントダウンパーティーで大盛り上がりの日です
宿泊先のロイヤルハワイアンではピンクパーティーというカウントダウンイベントが開催されてて参加する気まんまんだったんですが、お高いんです
最低でも大人1人$275して家族全員ってなると庶民にはなかなかキツイ最高だと$6,500とかしてた。ヒィーガーン

年越しハワイは初だし勝手が分からないので現地で決める事にしました。その代わり昼食はロイヤルハワイアン内にあるサーフラナイを予約してます






やしの木2日目・・・クヒオ・ビーチグリル
この日の宿泊先であるワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ内にあるビュッフェ形式のレストランです




このレストランの何が良いって、ズバリ安さです
月曜〜木曜のpm5:00〜6:00、pm8:00〜10:00は日替わりディナーブュッフェが50%オフ!しかも5歳以下無料!
大人$46が正規の金額なのでその半額$23で海に面したホテルレストランで食事ができます

日替わりメニューは
月曜  アメリカンBBQ
火曜  イタリアン
水曜  ハワイアン
木曜  東南アジア
金曜〜日曜  クラブレッグ&シーフード


予約日は火曜なのでイタリアンです
子供の事を考えると静かなレストランよりブュッフェくらいがストレスなく食事できるかなと思います



3日目・・・ウルフギャング
主人のたっての希望で決定しました
スマートカジュアルというドレスコードがあって、サンダル、タンクトップでは入店できません




長期熟成肉で有名なウルフギャング。写真のポーターハウスステキーキは是非食べたいメニューのひとつです


やしの木4日目・・・クヒオ・ビーチグリル
けっこう悩んで他のお店に予約を入れたりしたんですが予約不可だったりで心が折れて、安さ重視でまたこのお店に決めました
日替わりなので同じメニューじゃないしいいかって事でニコニコ
木曜なので東南アジアメニューです



結局予約したの2ヶ所だけで、もっと冒険してみても良かったかなって気もしつつ、お値段と相談してこれに落ち着きました
夫婦2人だったら断然選択肢も広がるんだけどね


マリオットのレストランはSPGのゴールドデスクに電話して予約を取ってもらって、ウルフギャングはグルヤクという海外のレストラン予約サイトを利用しました

席予約だけですが、子連れであったりハイチェアーが必要だったり、誕生日等の細かい要望もお店側に伝えてくれます
その分手数料が1人500円かかります(幼児無料)
我が家だと1,500円の手数料でしたが、とにかく英語が苦手なのでグルヤクを利用しました





コインたちモッピー経由なら250円分のポイントがつくので少し安く予約できますよ



▼モッピー登録はこちら▼

お金がたまるポイントサイトモッピー




ハワイ旅行予約に関する過去記事です

飛行機貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話

飛行機年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話

飛行機グラバケでハワイ無料宿泊特典がもらえる話

飛行機グラバケから嬉しい提案

飛行機子連れハワイで楽しむツアー&観光スポット




JALマイルを貯める秘策に関する過去記事です

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】→
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法→
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる→

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→

 

 

 

 

クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ