カウンセラーだって悩むことはある。そんな時は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

やっぱりカウンセラーしてるみんなも
先輩の胸に飛び込んで

ワークするんいいと思う!

入門講座はそういうのにピッタリだわー

 

もう10日ほど前のお話なんですが

 

早起きをして…

中村佳代さんの
心屋塾の入門講座を受けてきました♬

 

image

 

かよさんの落ち着いた声が心地よくって
スーッとワークに集中できました。

 

今とにかく声を大にして言いたいのは…

 

やっぱりカウンセラーしてるみんなも
先輩の胸に飛び込んで

ワークするんいいと思う!

入門講座はそういうのにピッタリだわー

 

ということ。

 

入門講座は

初級セミナーや上級ワークショップと違い

シェアタイムとかが無く

グループに分かれたりも無いので

安心して自分に集中することができます。

 

私だけじゃないと思うんですけど

 

カウンセラーを始めると

悩んでいる自分が恥ずかしくなったり

しませんか?

 

実際に

「カウンセラーやのに悩んでるの?」とか

「何のために心屋やってるの?」とか

心屋じゃない人に言われたり。

 

別にねぇ

心屋のカウンセラーなったからって

悟りをひらけるわけじゃなく

悩みがゼロになるわけじゃなく

やっぱり心の偏りがあったりして

そんな自分と向き合いながらも

カウンセラーしてるわけで

 

そんな経験があるからこそ

クライアントさんのお話を

客観的に聞けるんですよ。

 

悩むことは悪いことじゃない。

 

カウンセラー仲間が

悩んだり凹んだりしている時は

そんな風にフラットに受け止められる。

 

けれど

 

自分のこととなると

やっぱり昔のクセが発動して

大丈夫ぶったりしたくなるし

 

なんかね...

初級とか上級とか

ちょっと受けにくくなってしまう。

 

そんな自分がいたなぁと

強がりな自分を感じておりました。

 

image

 

入門講座を受けるまでは
「初期セミナーが好きやもん」

とか思ってたんです。


私にとって

初級セミナーって

それくらい特別な存在なの。

 

だから

入門講座ができてから

この数か月間

グズグズして受けないままになっていました。

 

今回の受講の動機も

特に悩んでいる自覚は無く

「入門講座の講師になれるように」っていう

ちょっと不純な動機で受けたんですよ。

 

「認定講師になるために必要なんかな」

みたいな感じでね。

 

恥ずかしながら

「足そう」として

5時起きして加古川まで行きました。

 

ところがどっこい

 

かよさんの落ち着いた声が

めちゃくちゃ心地よくって
スーッとワークに集中できたんです。

 

久しぶりの感覚でした。


最近は

アシスタントで関わることが多くって

ワークに集中するってしてなかったから

それがすごく嬉しかった¨̮♡︎

 

ほんで

ほんで

 

ワークをしながら

とんでもないものを見つけちゃったんです。

 

私の悩みの根っこ

まだココなのかーーーって

ショックというか...なんというか...

 

心屋塾と出逢った頃から

何にも変わってないんだなぁ。

昔のように

生活に支障をきたさなくなっただけで

やっぱりココが根っこなんだなぁ。

 

(そのことに関してはまた改めて書こうと思います)

 

そして

そして

 

かよさんからもらった魔法の言葉が
いっぱい心に染みて

涙がボロボロ溢れました。

 

涙がボロボロ溢れるんだけど

なんだか

心地よくってホッとしました。


今まで心屋の先輩たちに言われてきたことが

一つに繋がったような

そんな感覚がやってきて、


今、このタイミングで

かよさんの入門講座に来れて

本当に良かったって思いました。

 

 

カウンセラーだって悩むことはある。

そんな時は…

 

やっぱりカウンセラーしてるみんなも
先輩の胸に飛び込んで

ワークするんいいと思う!

入門講座はそういうのにピッタリだわー

 

かよさんの入門講座で

 

一番やりたくなくて

でも...一番やりたいこと

に納得したので

新しい里の行を始めようと思います♬

 

どんなことが起きるかな♡

お楽しみにー♡

 

↓入門講座については

心屋塾HPをチェックしてね↓
https://www.kokoro-ya.jp/join/introductory-course/


私も
開催できるようになるといいな♬
と思いつつ
 
あとは神さまにお任せ!!!
 
今、自分のできることで
心と体のお話をしていきます♬
 
一押しの講座は
この2つです(๑•̀д•́๑)キリッ

 

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

心×栄養×体で

加速してうつブスから脱却するコツを伝授

 

2/23(日・祝)に開催

 

 

 

 

まじかるクラウン美人を育てるイヤーフックの会まじかるクラウン

つけた瞬間、筋肉の緊張が取れていき

自然と顔がスッキリしていく

さとう式リンパケアのイヤーフックをお作りします。

 

2/9(日)は満員御礼です。

2/25(火)受付中です。

3月以降の開催日はリクエスト受付中です。