その体調不良の原因は...悩みの根っこのお話 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

ダーリンに捨てられたくない

ではなく

ダーリンともっと仲良くなりたい

ダーリンのことが大好きだ

それが本音やなー♡そっちを伝えよう♬

 

昨日は神戸まで

出張個人カウンセリングをしてきました!

 

いつもは梅田でしているんですが、

ご要望があれば

大阪のミナミの方や

神戸や京都市内ならうかがいますー

 

 

オーシャンズガーデンっていう場所で

カウンセリングをしたんだけれど

ホテルだと思ったら...

コンベンションホールですって( ゚Д゚)

 

どおりで...

結婚式の打ち合わせや見学を

あっちこっちでやっていたわけだ(笑)

 

 
昨日のカウンセリングも
とっても楽しかったんですーーー(︎︎︎∩︎*´ω`*∩︎)
 
初めにKちゃんと会った時は
とっても辛そうやったけど…
 
けっきょく、
自分の本音に気付いたら
めちゃくちゃスッキリしてはった♬
 

心屋流の心理学のカウンセリングは
ズーーーンと落ち込んだ後に
笑えるようになっちゃうところが
魅力なんですよねー♡
 
image
 
では
では
 
本題なんですが...
 
悩んでいる時って
悩みそのものがダミーだったりします。
 
どういうことかと言うと
 
たとえば、
パニックだったり
うつだったり
よく分からない体調不良だったり
 
そういう
体の症状だったり
持病だったりを問題や悩みだと
解決したくなりますよね。
 
でも、
 
体の症状って
あなたの体からのメッセージなんです。
「他の生き方を選びたい」
っていうメッセージ。
 
だから、
 
食事とか
お薬とか
整体とか漢方とか
 
そういうものだけで
解決することって難しい...
 
一進一退を繰り返して
「また寝込んじゃった...」って落ち込んだりする。
 
image
 
よくよく
お話をうかがっていくと
 
家族に怒られそうで怖いんです。
とか
旦那さんに「離婚や」言われそうで不安なんです。
とか
彼氏に迷惑をかけそうで辛いんです。
とか
兄弟・姉妹に嫌われているんです。
とか
友達にガッカリされそうな気がするんです。
とか
 
そういう
怖さとか不安とかで
頭がいっぱいになってるんですよね。
 
image
 
ということは
 
家族に何を怒られそうな気がしているのか
とか
旦那さんとどんな風に関わりたいのか
とか
彼氏とどうなっていきたいのか
とか
兄弟・姉妹とどう接したいのか
とか
友達とどうふれあいたいのか
とか
 
そこに目を向けて
素直になれていない自分を見つけて
大切な人との関わり方を
ひとつずつ見直していく。
 
一人で抱え込まない
とか
優しさを跳ねのけない
とか
大好きをちゃんと言葉にして伝える
とか
「ありがとう」を笑顔で表現する
とか
「助けてほしい」って言ってみる
とか
ちゃんとした人ぶらない
とか
強い人ぶらない
とか
 
そうすることで
原因が分からなかった
怖さや不安が消えていって(ゼロにはならないけど)
 
パニックだったり
うつだったり
よく分からない体調不良だったり
 
長年悩まされてきた
問題や悩みすらも
忘れてしまうんですー♡
 
ということで、
その体調不良の原因は...
悩みの根っこのお話でした!
 

ダーリンに捨てられたくない

ではなく

ダーリンともっと仲良くなりたい

ダーリンのことが大好きだ

それが本音やなー♡そっちを伝えよう♬

 

じゃないと

「俺はそんな薄情な奴に見えるのか?!」

って受け取れてしまうものー

 

同じ事を言っているようで

言い方を変えるだけで

雲泥の差だね( ・ㅂ・)و ̑̑

 
image
 
あぁーーーよかった!!!
またラブラブな人を増やしたわー
私はダーリン募集中やのに…
クライアントさんが次々とラブラブなるやん。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
image
 
みんなーーー
私は恋愛が苦手分野やって知ってるのー?
ブログ読んでるのー?
もっと他に恋愛得意系カウンセラーいるでしょー?!
 
って思うけれど…まぁいっか♡
私が自分の恋愛がどーとか関係ないってことやな。
 
あっ!
ちゃうわ!ちゃうわ!
 
恋愛苦手系カウンセラーや思って
「私の悩みは恋愛と違うしー」
「私の問題はアレとかコレとかやし!」
と思ってカウンセリングに受けに来はるから
油断しちゃってさー
 
うっかり「ダーリン大好き」を隠し忘れて
「ダーリン大好きが本音でしたー」
なっちゃうんだわ♡
 
image
 
ほんで
ほんで
 
クライアントさん達が
「あきはちゃんもラブラブなって♡」
「絶対に出逢うわ♡もうすぐやわ♡」
「あきはちゃんの惚気話を聞きたい♡」
言うてくれるねん(///▽///)
 
めちゃくちゃ嬉しい♬
私はとっても大切にしてもらってるなぁー
みんなーーーいつもありがとう ♡
 
きっと
そろそろカミングスーンやわ!
 
ということで、
ダーリンと仲直りしたい方は…
恋愛苦手系カウンセラーの私に
会いにきてね
 

image

 

なんと!!!

3/23(土)~25(月)にかけて

東京に行くことになりました♬

 

個人カウンセリング

アフタヌーンティーお話会

スパイスレッスンもやりますよ♡

 

この機会にぜひ、

会いに来てくださいね♬ 

 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【3/23~25予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【3/16(土)、4/17(水)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*キラキラした自分を見つける2時間のレッスン♡
【2/23(土)、3/30(土)は大阪で開催】
【3/25(月)は東京で開催】

かわいい美人を見つけて育てるスパイスレッスン

 

 

 

*大切にされる♡を体感するお話会
【月に一回開催してます♬受付中です!】
2/17(日)ランチを楽しむお話会
 
 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

【随時受付中】

ラメラ化粧品のサンプルお取り寄せ

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!


{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね