目の前の現実を変えたい、夢を叶えたい、そんな時のお話。 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

怖いかもしれないけれど

やりたくないことをやめてみる。

やりたいことに飛び込んでみる。

その延長線上に「夢が叶う」が待っているんだよ♡

 

先日は

スナックさをりんwithあきはで

楽しい1日を過ごしました♬

 

その時に

気付いたことのお話です♡

 

image

 

今回、

スナックさをりんでもお料理を担当しました♬

 

作り方や使った調味料の詳細は

↓コチラをチェックしてね↓

https://ameblo.jp/butubutunikki0620/entry-12400716010.html

 

image

 

でね、

でね、

 

昔から

こんな風に人に料理をふるまえたんじゃないの。

 

じつは

人に料理をふるまうことが怖かったん。

 

給食を作る仕事をしていたから

毎日、何百食も作っていたのにね。

 

目の前の人をガッカリさせそうな気がして

しょーもない自分がバレそうな気がして

失敗しそうな気がして

 

一歩、給食から離れると

途端に料理が怖いものになっていたん。

 

でも本当は

美味しいものを

大好きな人と一緒に共有したいから

 

お友だちにお家に来てもらって

ごはんを作ってみたりして

 

少しづつ練習したの。

 

image

 

そんななか、
 
心屋とはちがう環境で
ボランティアで
70人分くらいのお料理をふるまう機会がやってきた。
 
声をかけてもらえたことが嬉しくって、
とってもワクワクしながら
そのボランティアを始めたん。
 
なのに
回数を重ねるたびに
なんだか
虚しさで心がいっぱいになったの。
 
なんだろうな...
 
目の前の私のお料理が
私のものではない感じ。
 
名札が無いような...
 
ちがうなー
他の人の名札が付いていて
私自身のことはみんなから見えていないような。
 
もちろん
ボランティアなのは
私自身も了承していたし、納得していたし、
ボランティアを始めて間もない頃は
そんなこと
全然問題ないことだって思っていた。
 
まさか
まさか
 
こんなにも悲しい気持ちでいっぱいになるなんて
思いもしなかった。
 
そんなことを感じながら
ボランティアをやり切った頃
 
うさこさんのトークショーで
初めてのアシスタントをした時に
「お前ならできるー!」のコーナーのデモとして前に出て
オイオイ泣きながら
みんなの前で自分の夢を宣言したの。


私のしたことを大切にしてほしい。
むしり取らないでほしい。
「あきはにお願いしたい」って言われるようになりたい。
「あきは、ありがとう」って言われるようになりたい。
 
そんなことを想いながら
みんなの前で
少しお話をしたと思う。
 
ドキドキし過ぎて
あんまり覚えていないけれど。
 
image
 
あれから
2年も経っていないけれど、
ちゃんと叶ってる♡
 
こないだのスナックさをりんでも、
私自身と私の作ったおつまみと
すごーく大切にしてもらった。
 
誰かの
何かに埋もれることなく
あきはとしてそこに居ることができた。
 
スナックさをりんだけじゃなく、
今の私は
ふじこちゃんの猫居酒屋や
先輩たちのセミナーのアシスタントや
自分自身のイベントなどなどでも
本当にたくさんの人に大切にしてもらいながら
お仕事ができている。
 
 
夢を叶えようとするとき、
目の前の現実を変えようとするとき、
 
時に
とっても痛い壁にぶつかるときがある。
 
やりたくないことをやめ、
やりたいことをやり始めたとき、
全てが上手くいって順風満帆♡とはいかない時がある。
 
でも、
「あなたは素晴らしいよ」と魅力を教えてくれる
大切な人が
かならず、あなたのすぐ近くにいるの。
 
その「あなたは素晴らしい」を採用するの。
そう思えなくっても、
大切な人を信じてみるの。
 
痛くて痛くてたまらなかった壁すら
夢を叶え
目の前の現実を変えるために
必要なことなのかもしれないねぇ。
 
2016年秋の私は
虚しくって
そこらじゅうでオイオイ泣いたけれど
それでよかったんだなぁ。
 
ということで、
 
目の前の現実を変えたい、そんな時は

怖いかもしれないけれど

やりたくないことをやめてみて。

やりたいことに飛び込んでみて。

 

もし、

その道の途中

とっても心が痛いことがあっても

大切にしてくれる人は必ずそばにいるから。

 

その人のお口から溢れ出す

「あなたは素晴らしい」だけを採用して。

 

その延長線上に「夢が叶う」が待っているんだよ♡

 

 
 
 
{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 
 
 
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【9/6(木)予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 

 

*心と体か軽くなる♡

【カミングスーーーン】

(仮)あきはの栄養と心理学のお勉強会

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【9/23(日)、10/16(火)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*みんながふらっと立ち寄れるリーズナブルなランチ会♬

【8/25(土) 、9/14(金)、9/30(日)に開催♬】

気軽に話せるランチ会@大阪茨木

image

 

 

 

*美味しいお茶とプチカウンセリング

【不定期で開催♬】

なんでも話せるランチ会

image

 

 

 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

ラメラ化粧品のサンプルお申込み

お申込みフォーム

image

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akiha_0620をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね