【開催レポ】スナックさをりんwithあきは~お酒の力を借りてもいいよ~ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

昨日はスナックさをりんwithあきは@あすかる
開催しましたー(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.
 
ご来店くださった皆様♡
ありがとーございました!
 
たくさんのお客様にお越しいただいて
とっても
とっても嬉しいです♬
 
image
 
チーママの私、
おつまみをいくつか作ったのー♡
 
image
 
◯枝豆のピリ辛ハワイ風
枝豆(400g)を塩ゆでした後、
刻んだニンニク(ひとかけ)
ごま油(大さじ1)
スイートチリソース(大さじ1)で炒めるだけ
 
◯茗荷のピクルス
茗荷を半分に切った後、塩もみし、15秒ほど茹でたあと
冷蔵庫の中で一晩、お酢に漬けるだけ

 

 

 

 

 

◯カナッペ2種類
(クリームチーズのひしお漬けとアボカドとトマト)
ジッパー付きのビニール袋にひしおを入れて
大豆を指でつぶした後
食べやすい大きさに切ったクリームチーズを入れ
冷蔵庫で一晩漬けておくだけ

 

伏見屋さんのお豆腐のひしお柚子胡椒ソース

ひしおと柚子胡椒を混ぜて

フライパンで少しだけ炒める

 

↓ひしおってこんな調味料だよ↓

 

もしかしたら、

スナックさをりんに行きたかったのに

なんだか勇気が出なくって行けなかったなー

っていう方もいらっしゃるかもね。

 

だってさー

 

大体の方が一人で参加されていたしね、

はじめは緊張してそうだったもん。

 

でも、

あっという間に

みんな意気投合しちゃって

あちこちでお話が盛り上がってたわー

 

お酒を飲むと

すこし心がゆるんで

おしゃべりしやすくなるのかしらねー

 

(もちろん、お酒飲めない人もいらっしゃったけれど!)

 

やから

安心して

遊びにいらしてね♡

 

image

 

image

 
みんなが楽しそうにおしゃべりしていて
ワイワイしていて
ご縁が広がっていっていて、
そんな場所をさをりんとあっちゃんとつくれたことが
とってもとっても嬉しかったー(︎︎︎∩︎*´ω`*∩︎)
 
image
 
虎Tシャツが
スナックさをりんの制服だよ(笑)
 
image
 
みんなに食べてもらいたいものを自由に作って
大好きなお酒をみんなと飲んで
いろんなことをおしゃべりして
こんなにもたくさんの方に喜んでもらえるなんて
ほんと幸せだなー♡
 
image
 
さをりんママが
年末にまた開店しよーかしらー!
って言っていたよヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
 
お楽しみにね♬

 

 

{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 

 

 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【9/6(木)予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 

 

*心と体か軽くなる♡

【カミングスーーーン】

(仮)あきはの栄養と心理学のお勉強会

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【9/23(日)、10/16(火)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*みんながふらっと立ち寄れるリーズナブルなランチ会♬

【8/25(土) 、9/14(金)、9/30(日)に開催♬】

気軽に話せるランチ会@大阪茨木

image

 

 

 

*美味しいお茶とプチカウンセリング

【不定期で開催♬】

なんでも話せるランチ会

image

 

 

 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

ラメラ化粧品のサンプルお申込み

お申込みフォーム

image

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akiha_0620をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね