やりたいことが分からなくてうんざりしている人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

やりたいことが分からないんです。

好きなことが分からないんです。

 

毎日が「しんどいなー」でいっぱいの時に心屋塾の心理学に出逢って、

最初にぶつかる壁じゃないかなぁと思う。

 

image

私はというと...ハワイが大好きです♡

 

生きるのがしんどい時って、

たくさんの本音を飲み込んで、

何度も何度も本音を無視してるんよね。

 

本音って

~をしたい、~を食べたい、~に行きたい

とか

~をしたくない、~を食べたくない、~に行きたくない

とか…そういう自分の願望みたいなやつね。

 

本音を飲み込む理由って色々あると思う。

 

だって、

あの人に迷惑かけちゃう

この人に嫌な思いさせちゃう

お金がもったいない、なくなっちゃう

お休みが取れないし

そんな時間ないし、お金ないし、

どうしたらいいか分からないし...

 

「~たい」を叶えようと思ったら、

いろんなハードルを

超えなきゃいけないような気がするんだよね。

 

だから、

「~たい」を感じないようにすることにした。

「~たい」を無視するようにした。

「~たい」をなかったことにすることにした。

 

そうするれば、

怖い思いも

辛い思いも

寂しい思いもしなくて済むし、

不安も心配も少なくなるから。

 

ただ、

それと同時に

楽しいも

嬉しいも

幸せも全部一緒にどこかへいってしまった。

 

うわーーーん。・゚・(´д`*)。・゚・

悲しいねぇ。

 

そうそう。

 

悲しいから、

体調も悪くなってるんだよね。

 

体が「本音に気付いて」「本音をキャッチして」

って言ってるんだよね。

そうでもしないと、

いつまでたっても本音を無視し続けるもんね。

 

image

 

たださぁ...

ずーっと聞いてこなかったんだから、

本音がなかなか聞こえないの。

 

たとえば、

急に海外に行っても英語は聞き取れへんやんか。

一生懸命に聞き取る練習をするから

英語が分かるようになるんよね。

 

それと一緒やなぁ、と思う。

 

やりたいことが分からない時や

好きなことが分からない時は、

「~たい」を聞き取る練習が必要なんよね。

 

image

 

そんな時に

簡単に始めやすいのが、

食べたいものを食べること。

 

毎日、なんかしら食べるしさぁ、

今すぐに始められるし、

もし「そんなに食べたいものじゃなかったぁ」って気付いても、

また何時間かしたらお腹空いてくるしね♬

 

何度でもやり直せる♡

 

食べたいものを食べる方法は、

また後で詳しく書くー!

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【2月・3月予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@大阪

【3/9(金)予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

*悩んでいる人をひとりにしない

【2/24(土)と3/17(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*「ピンと来る人がいない」から卒業しよう♡

【3/3(土)に開催】

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね