「ごめんね」が止まらない時の話 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

先日、

マスターコース41期のみんなに会ってきました。

 

image

 

ほんと、

何気ない集合写真のような

そんな感じがするけれど、

 

私はこの後、

ほんの少しだけうれし泣きをしたんよね。

 



一番手前の左側に居るえりりん。

 

えりりんは

体に合わないものを食べると

体調を崩してしまうの。

 

やから、

えりりんとお食事に行くときは

行けるお店が限られてくる。

 

私は

体に優しいお食事が食べられるお店を

たくさん知っているえりりんと

お食事に行けるのは楽しかったし

特に気にしていなかったんだけど、

 

なんだか

えりりんはたくさん気を使っていて

たくさん遠慮していて

 

いつも

いっぱいの「ごめんね」を言っていたんよ。

 

仕事で私が東京に行った時も

えりりんは浅草の和食屋さんに連れて行ってくれてね

 

 

{FC7C297F-8621-400D-BC61-29459561F693}
 
えりりんとけいこと
3人で遊んだん♬

 

{AB99E018-F966-4FBB-B4C6-27C49237D560}

 

 
素敵なお店でそー!
めっちゃ美味しかったなーーー♬

ほんで、
まだマスターコースが始まってすぐなのに
私の「だれか東京で遊んでー」
って雑なwww誘いに乗ってくれてさー
ほんと嬉しかったんよねー(︎︎︎∩︎*´ω`*∩︎)

2人ともありがとーねー¨̮♡︎

 

{51D1346A-EB98-469C-BF34-67BBE9C44D9F}

 

 

なのにさ、

なのにさ、

 

それでも

いっぱいの「ごめんね」を言っていたん。

 

 

 

そんなえりりんが

マスターコースを卒業してから1年後、

「ごめんね」を言わずに

食べたいものを注文しながら

楽しそうにそこに居たんよね。

 

えりりん自身は

いっぱいの「ごめんね」を言っていたことも

忘れていて、

 

ほんと自然に

みんなとお食事を楽しんでいたんよね。

 

なんかもーーー

うれしくってさーーー

 

泣いちゃう!泣いちゃう!

 

 

 

人って、

いつからでも変われるね♪

 

例えば…

どうせ私はひとりぼっち

とか

どうせ私は迷惑をかけちゃう

とか


人って

勝手に思い込んで

人と距離を取ってしまったり、

壁をつくってしまったり、

読めない空気を読もうとしたり、

 

ほんと

しんどい生き方をしてしまうけどさ、

 

みんなから

愛されていること

 

みんなが

ほんとは優しいこと

 

怖いことなんて

じつは一つも起きていないこと

 

ひとつひとつ

丁寧に感じて数えて生きてみたらさ、

「ごめんね」がどんどん減っていくんだろうね♡

 


 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪


*悩んでいる人をひとりにしない

【2018年1月13日、開催決定!】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram  フォローしてね♪

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!