自分の法律で裁くということ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

歳を重ねていくと
人それぞれに
色々な過去が積み重なっていく。

良いことばかりじゃなくって、
人に嫌われちゃいそうな気がする
黒くて
汚くて
怖くて
情けなくて
どーしょーもないような
隠しておきたいようなこともある。

私は
まだまだ
隠したくなることあるなー

例えば…
たまに
鬱だったことを隠したくなるなー
あとは
心屋塾が大好きなこととか。

自分の中の当たり前とかルールとか常識とか
そんなものからかけ離れた人が現れると
とっても怖くなるもんね。

そんなのダメ!
そんなのおかしい!
そんなの変だよ!

って、
勝手に良いと悪いを決めて
裁きたくなる。

裁きたくなる自分がいるから
裁かれそうで怖くなる。

裁きたくなるのは
それに私がバツをつけているから。
バツをつけているのは
捨ててきた自分だから。

あぁーーー

心屋塾で教えてもらった言葉たちが
ひとつ
ひとつ
頭の中に浮かんで繋がっていくなぁ。


 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*3か月で”理想のじぶん”に近づく!
【9月・10月予約受付中】
あきはのキラキラ食サポート

*幸せになるおしゃべりをしよう♪

 

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram  フォローしてね♪

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!