harumichi

harumichi

みちいはるかの


テーマ:
Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live
 -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe

ナナシス4thライブにお越し頂いて本当にありがとうございました!

777☆SISTERS、そしてSiSHの【神城スイ】として、幕張メッセを駆け回りました!



衣装どうでしたか??
私はとっても気に入ってます。
真っ白で凛々しくて777☆SISTERSを表しているようで。

SiSHは最初見た時新鮮で驚いたのですが、
着てみると新しいSiSHの魅力が出ていてこの衣装で踊るのが楽しみになりました!

髪の毛をライブに合わせてシルバーになるように調整したのですが、上手くいってよかった₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
光の加減で結構色が変わるので、ステージで綺麗に見えてたら嬉しいな。
この写真は茶髪だなあ🤔




そして今回のテーマはフェス!!!
とにかく楽しくやろうぜ!みたいな感じの構成でしたね!

なんとなんとトロッコに乗っちゃいました~!✨
トロッコってちょっと憧れがあって、乗るのワクワクしてたんだー!
案の定めちゃくちゃ楽しくて、そして色んな支配人さんのお顔が近くで見れてすっごく感動しました。
たくさんたくさん目が合ったね!
私の!かんちがいじゃ!ないよね!
MCの時とか近すぎてお互い照れちゃう場面もあったけど...☺️

支配人目線でいうと、
他のユニットのリハ見ながらキャーキャーいうの最高だった。
トロッコ、最高。
リハでセブンスとCi+LUSからファンサもらってしぬかと思いました。
トロッコ、最高。

2日目はしーたむと麻夏さんと3人文殊の知恵で、
2階席にMCの間ちょっとだけ座ってもらおうって提案をして3階がたくさん見えたね!
あれは嬉しかったなあ!


MC!といえば!
2日目のMCは今井麻夏さんとトロッコに乗ってやったんですが、
シズカの「幕張メッセで頑張りまっせ♡」って鉄板のダジャレが終わった後本当なら
「シズカすごいね!僕も負けてられないよ!みんなースイだよー!」
と言う予定が、
「シズカすごいね!...僕も.......やる.......」
などとちょっと意味不明なことが口から出てしまい、
(さっきお前シズカと一緒にダジャレやったやろ...僕もやる...じゃないんだよ.....)
と心の中で焦っていたのですが、目の前を見るとキラキラと期待の目をした支配人さんたちが。。
OH...
 
「幕張メッセで~~~?」
「頑張りまっせーーーーーーーー!!!!」
やったりました!!!!
ありがとう!!!!


1日目はSiSHのMCもあったね!
短いので衣装の話して終わりくらいかな??って皆で言ってのですが、せっかくだし何かやりたいなあと心の中で思ってた。
麻夏「そういえば3rdは同じ幕張メッセでモデルウォークやったよね」
それじゃーーーーーん!!!!!
よし、やろう!いま!やろう!後から!歩いてみよう!ねえ!みんな!?聞いてる!!???
モデルウォークしました~~😌😌😌
楽しかったあ!

久しぶりの「さよならレイニーレイディ」と最近の曲の「プレシャス・セトラ」を歌いましたが、
しっとりとした大人な切ないSiSHから等身大な女の子のSiSHと幅広いパフォーマンスをお見せできたのではないかと思います💪
さよならはいつも憂いを帯びた表情でやってる(つもり)なんですけど今回はフェスなのでちょっと微笑みながらやってみよう!と3人で話し合いました。
いつもとの違い、感じられたかな??
わいわい!

この衣装1回しか着てないしもう一度来たいなあ。

ダンスの先生方です!
優しくて根気よく教えてくださって褒め上手...!
KARAKURIの後ろで踊ってたダンサーさんでもあります♪
超~キレッキレでハイパーかっこよかった...
ゲネから本番までずーっと見てしまいました。。
大好きなのー!


そして。
今回すごく思ったのは、777☆SISTERSがめちゃめちゃ大好きってこと。
エモだった。


1曲目のオープニングからメロポケでリハ中何度泣きそうになったか。
ごめんなさい、自分も支配人なもんであんなん客席だったら私は崩れ落ちていました!笑 自分でいうのもなんですけど!!!
それくらい4年を積み重ねてきた私たちや支配人にとって情緒的なオープニングだったと感じてます。

2番の「燃え尽きてなお」という言葉が大好きです。
何度も燃え尽きて、或いは辛くて次の1歩が踏み出せない心が途切れそうな時がありました。
「それでもなお」
ポケットに色んなものを集めながら、背中に触れたり触れられたりしていこうかと。
この歌は私も歌っていますが、ちょっと頼もしくなった777☆SISTERSから歌われているような気がしてなりません。
転びそうになったらこの手を掴んでくれる存在があるなら、もうちょっと私も頑張れそうな気がします。


応援してくださる方がいるのも、私がまだ頑張れる理由の一つです。
お花ありがとう!
毎回公演の前にわくわくしながら見に行っています。
そしてパワーをもらってステージに立っています。
ラピス支配人
げこげ支配人
Be玉支配人
なごみん支配人
回陽 晴支配人
J=ケータ支配人
よぞら支配人
sitan支配人
あびす支配人
元祖なす太郎支配人
月支配人
りょう支配人
和泉悠支配人
睦月支配人
猫杜支配人
みずのと支配人
SAM改支配人
かず支配人
やしろ支配人
はるきゃん支配人
いざよ支配人
へいてょ支配人
こが先生支配人

可愛いスイちゃんのイラスト、SiSHのイメージの風船、鮮やかな青いお花、本当に素敵だよーー!!(´;ω;`)
みんなありがとう!!

めろん支配人!
美しい模様の風船がたくさんついててパッと目を惹かれて見たら私宛だった...嬉しかったーー!!(´;ω;`)
本当にありがとうございます!
なにかのイベントで直接お礼を言えれば!
マヴィ支配人!
いつも綺麗なお花ありがとう!青と白のバランスが素敵で今回もたくさんお家に持って帰りました♪♪
今回もパワーをいただきました(´;ω;`)!


そして、プレゼントやお手紙もたくさん有難うございます。



夜中にお手紙を読み出して号泣。
そんな夜を送った日もありました!
本当に支えて頂いてます。
大好きだと言って貰える度に、頑張らなきゃと思います。
道井悠として誰かの光になれるように!





少しでもあなたの元に、元気でも笑いでも涙でも何かを届けられたなら幸せ!
ありがとう!

 道井悠



テーマ:
ブログをついつい放置してしまうのですが、
長い文章を書く時にこちらを使わせて頂いてます!
Twitterだと連投になってしまうのでこちらでまとめて。


ナナシスメモリアルライブin日本武道館
本当にありがとうございました。
武道館に立てるなんて思ってなかったし、
まだ1週間経ってもあまり実感がないです。


終わったあと篠田みなみが号泣して、
つられてみんなも泣いて、
ダンスの先生の顔を見てホッとして私も泣いてしまって、
それで初めて、あ、終わったんだ、と少し思いました。

今回特に感じたのは、777☆SISTERS12人が12人であることの意味です。
ハルを筆頭に隣にムスビがいて、ロナが続いて、
ヒメ、モモカがいて、スミレ、スイがいる。
そしてシズカ、スースがいて、サワラ、カジカ、シンジュが続く。
この12人でなければ出来なかったと思います。
年々絆が深まっている様な気がして皆が愛おしいです。


パフォーマンスについて毎回私が心がけているのは、
「神城スイ」らしく踊るということです。
何より大事にしています。
私自身アイドルではないし、アーティストでもない、
声優として舞台に立つならば、演じているキャラクターを表現するのが自分のやるべき事だと思っています。
あの子なら手を高く上げるだろう、
ここできっとジャンプするんじゃないかな、
目いっぱい足を動かすんじゃないかな、
こんな顔して支配人を見るんだろうな、
そう思ってステージにいました。
神城スイが皆さんのところに見えていたらとても嬉しいです。
(「道井」の部分のところもありました!笑)

今回はどこを向いても支配人さんがいたので気が抜けない部分もあり、また会場の暑さもあってかなり辛いところもありましたが、
それをみんなで乗り越えてステージに立てていたと思います。

こちらからもしっかり顔がみえていたので、
みんながどんな顔をしていたのかしっかり分かりましたよ!
こっちも泣いちゃうからやめて!ってなってました笑


お花を立ててくださったり、プレゼント、お手紙を頂いて本当に有難うございます。
私の場合、目に見えて応援して下さっているのが分かるので、こういうことがとてもとても嬉しいです!
私は本当に必要とされているのだろうか、大丈夫なのか、と日々悩む中、「大好きだ」と伝えてくださることは本当に支えになっています。
私のために選んでくださったプレゼント、私のために書いてくださったお手紙、イラスト、
ひとつひとつ大切な宝物です。
本当にありがとう。
お手紙は大丈夫な方は、お名前と住所書いてあると嬉しいな。
そのうちなにかしらお礼があるかもかも、、。

次は10月!
ナナシス4thライブでまたお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ

🌸マヴィ支配人🌸
いつもお花ありがとうございます!
最早名前を見ないとホッとできないまである!
いつも支えてくれてありがとう(´∩ω∩`*)


🌸ラピス支配人、
やしろ支配人、
猫杜支配人、
アビス支配人、
甘納豆支配人
和泉悠支配人、
回陽晴支配人、
元祖なす大王支配人、
ケータ支配人、
げこけ支配人、
ここ支配人、
ストラ支配人、
たつき支配人、
月支配人、
トォル支配人、
なごみん支配人、
なついろ支配人、
にっち支配人、
ねこさま支配人、
はるきゃん支配人、
ビーカー支配人、
へいてょ支配人、
まひろ支配人、
睦月支配人、
めろん支配人、
よぞら支配人、
りょう支配人、
kfnk1821支配人🌸

素敵なお花をありがとうございました!
名前のバルーン嬉しかったです(´;ω;`)
イラストもスイちゃんと並んでてめちゃくちゃ感動しました!
みなさん、本当にありがとう...!


🌸こが先生支配人、
かず支配人、
sitan支配人、
睦月支配人、
Be玉支配人、
SAM改支配人、
kuni支配人🌸

DD一同って書いてあったけど花出してくれてありがとう!!(><)嬉しい!
心のこもったスイちゃんのイラストめちゃ嬉しかったです!!


青いお花ばかりで感動(;Д;)(;Д;)
どれも嬉しい!
開演前に見に行ってかなりパワーをもらいました。
本当にありがとう。(´∩ω∩`*)





















テーマ:

大好きなお父さんへ。


 

お父さんが心配してた大阪ライブ、無事終わったよ。

大阪近かったから、どこかから見てたかな。

そう思って悠頑張ったよ。

うまく、笑えてたかな。

 


今年のお正月は忘れられないお正月になったね。


お父さん。

お父さんは、自分のお父さんがいなくて、「父親がどういうものなのか分からない」とある時言ったそうだね。

私と兄にとってお父さんはスーパーマンであり、最高の父親でした。

昔、大好きなドラマを録ったビデオテープが修復不能な程絡まってしまい、

泣きながらお父さんのところに持っていったね。

次の日起きたら、テーブルの上に綺麗に元通りになったテープが置かれていて、

はしゃいで喜んだのすごく覚えてるよ。

何でも直してくれたし、何でも作ってくれた。

小学校の時は毎年自由研究手伝ってくれて、毎年何かの賞もらったね。笑

お通夜で聞いたんだけど、お兄ちゃんがお小遣い貯めて買った時計を直しに、時計屋さんに行ったら「直せません」って言われて、持ち帰って自分で直したたんだって?

やっぱりお父さんに直せないものはないね。すごい。

何でも自分で作っちゃうし!鞄とか、筆箱とか、写真立てとか!しかも全部センス抜群。

もりみちのロゴも作ってくれたよね。

何か分からないことがあって聞いたら必ず答えてくれた。

お母さんの世界一の理解者で、夫婦喧嘩なんかしたことなかったね。いつもラブラブだった。

お父さんみたいな人と結婚したいってずーっと言ってたよね悠。

お通夜で私が知らないお父さんの話も沢山聞いたよ。全部かっこよかった。

お父さんの自慢し出したら止まらないよ。

本当に小さい頃からずっと大好きだった。

 

でもね、直せないものはないけど、自分の体は治せなかったんだね。

辛かったんだよね。苦しかったね。

頑張ったね、お父さん。

「悠の仕事に迷惑かけたくないから、15日まで体持たす」って言ってたんだって?

だから最後まで頑張ってたの?

悠のこと心配だった?

大丈夫ちゃんとやったよ。応援してくれる人がいるから頑張れた。

ちゃんと笑ってたの、見てた?

お母さんのこと心配?

大丈夫、お友達が沢山いるし、お兄ちゃんも頼りになるからね。

お兄ちゃん、介護士さんになったの、この時のためだったんだねと皆で言ってたよ。

喪主をしっかり果たしたの見て分かったでしょ?やればできる子だよ。

 


そうだ。

病室でライブのDVDを見てたら、看護師さんに

「アイドルがお好きなんですか?」と言われて、「娘なんです」と自慢したそうだね。

色んな看護師さんやお父さんの仕事仲間に会う度、「あなたが娘さん!お父さんいつも自慢してたよ!」と言われました。ライブ見に行ったんだっていつも言ってたって。

私の前ではそんな素振り見せなかったのに。

iPhoneの待ち受けも私の写真だったね。

お父さんの事務所にも、自分でデザイン加工した家族の写真が沢山貼ってあったね。

お父さん、私はお父さんの自慢の娘でしたか?

もっと仕事してる所見せたかった。

カッコイイところ見て欲しかった。

頑張ってるところ見て欲しかった。

全然見せられなかったや。ごめんね。

ウエディング姿も孫の顔も見せてあげられなかった。

バージンロード、一緒に歩きたかったな。

お通夜お葬式で泣いたら顔がぐしゃぐしゃになってしまうので、必死にこらえて背筋伸ばしてました。

お父さんの自慢の娘であるために。

ちゃんとできてた?

いつもみたいに「大したもんだな。」って言ってよ。

目を伏せて照れながら「ははは」って笑ってよ。

私の仕事の話、楽しそうのにちゃちゃ入れながら聞いてよ。

駅に車で迎えに来て。いつもみたいに。

 

「誰かのためなら頑張れる」の「誰か」が、病気が発覚してからずっとお父さんだったんだ。

でも家族のため、応援してくれる人のため、支えてくれる人のために悠もう少し踏ん張ろうと思う。

お父さんは今回のことでびっくりするくらい沢山のこと教えてくれたんだよ。

最愛の家族の死、人が亡くなるということ、周りへの感謝、どうやって受け入れていくか、

今度誰かが同じ思いをした時にどう接したらいいのか、とか

たくさんたくさん知らなかったこと教えてくれたね。

ありがとう。

お母さんが、「お父さんがいなくなっても、何かを判断する時にお父さんだったら何て言うだろう、と思い出しなさい。」と言われました。

平和で温厚でお茶目で真面目で気遣い屋で優しく物知りなお父さんを思い浮かべて、何かあると、

「お父さんだったら、」と思ってます。

 

「何をやってもどんなに一緒に過ごしても後悔は必ずするよ。」って友人に言われたの。

最後2人きりで話せた時、「お願いがあるんだけど、悠の頭撫でて?」っていったら、

あまり喋れない状態だったのに、いつもみたいに照れ笑いしながら沢山撫でてくれたね。

お母さんがいつも言ってた「何でもできる魔法の右手」で。

それがあるから、悠は少し後悔が減ったんだよ。

頑張れるって。

沢山後悔はあるけど、最後一緒に過ごせて本当に良かった。

お父さんがいなくなった後iPhoneの着信履歴見たら、私が全然出てこなくて、もっと電話すればよかったと泣いたけどね。

 


涙なんて体から水分が無くなるんじゃないかって思うくらい出したけど、不思議なものでやっぱりまだ出る。

でもね、お坊さんの「娑婆は地獄」という言葉に私は救われた気がします。

お父さんはきっと今色んなことから開放されて楽しくやってるんだよね。

好きなことやってるよね。

そっちは楽しいかな?懐かしい人たちと出会えてる?

綺麗であったかいところだといいな。料理もできるといいね。

グラタン作ってみんなに振舞ってあげて。もっとおいしいって言いたかったな。

悠がそっちに行くのは恐らくまだ先で、その頃にはお父さんどっか旅立ってるかもしれないけど、できれば、うん、忙しくなかったら、

いつもみたいに車でお迎えにきてね。

車に乗ったら、いつもみたいに会えなかった時に起きた面白いこととか報告するから。

お父さんも笑いながら色々教えてね。

 


最後に、好きなことしながらでいいから、

遠くから見守っててね。悠のこと。お母さんのこと。お兄ちゃんのこと。

よろしくお願いします。

 

 

会いたいなあ。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス