2022年の滝巡りを振り返って | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

ドン! 細かく174か所 もう2023年ですが振り返ります。

 

 

昨年~今年にかけて近場をメインに滝巡りしていた気がします。  

 

【滝巡りで学んだこと2022年!】

※今思ってることなので今後変わる予定あり

・水量多いと撮影が難しい。。

・スパイク長くつは足首固定されてないので足首がたまに痛くなる

・はだしは滑らないと思っていたけど土場所だけだった!

・ヒルは雨が降り出すと大量に発生しはじめる

・リュックをデポした場所を忘れずに!

・雨の日の次の日快晴は水量多いけど水が濁っているときがある。

・わらじは足袋をはかないと下りの時に親指間が痛くなる。

・リュックなしで行動は楽。

 

【やっといけました滝】

●尾白川渓谷

ネット情報で以前から気になっていた滝。 ゆっくり見学したかったので紅葉&快晴を狙って二日間かけて全部回りました。

1日目:千ヶ淵~百合ヶ淵

2日目 神蛇滝~錦滝

 

【何度も足を運んだ滝】

●精進川の滝

静岡遠征のときに富士山とのコラボのため周辺の滝巡りをしながら3回ぐらい足を運んだ気がします。 たまに意地になって絶対撮ってやるというゾーンに入るときがあるんです。。

 

【住宅街にこんな場所あるの?】

●よしま池

綺麗な水を撮るために行ったんですがアヒルに夢中でした。

 

【プチ難関だった滝】

・徳兵衛滝

・三郎ノ岩道窪

・初音滝

 

【NEWアイテム】

●ゴープロ純正バッテリー

互換品?バッテリーを使ってましたがフリーズが多くストレスたまるので、お値段は高いですがすべて純正バッテリーに。 フリーズすることはなくなりました。

 

●観光滝用 ネックレス式 ゴープロ

首からかけれてお手軽。 

 

●スパイク長くつ

寒い時期でも沢靴でしたが、どうにかしたかったので購入。冷たい水でも長時間入ってられます。難点は足首固定されてないので急斜面登るときなどは足首が痛くなる時がある。

 

【インスタグラム】

ちょっとやってみましたが携帯で使う方用かなと。。。PCでの操作は1ファイルごとでしかアップできないので面倒すぎ。 今後は未定。。。情報収集だけになる可能性大。

 

【YouTube】

滝関連はすべてアメブロから引っ越し。アメブロ、インスタ、YouTubeと同じような内容を書くのが面倒に。。。滝関連はYouTubeを日記代わりに。

長い動画ファイルを一気にアップできるのが楽。

 

【動画編集】

基本的に構成考えるのが面倒&時間かるので編集なしの落とし込み。長いのでタイムコードだけはなるべくしっかりと。2倍速推奨。

当初は3分固定滝動画を撮っていたけど3分動かずじっとしているのが苦痛に。。。。1分動画に変更。

・ログもたまに追加。

 

2022年もケガなく、事故なく滝巡りができました。 2023年もたくさんの滝をめぐりたいと思います♪