静岡県 周智郡 森町 友田家 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2018年11月訪問

もう一つの滝。。タイラ沢の大滝に行きたかったんだけど。。。調べてみると1時間ちょっとかかる(-ω-;)。。。到着時間が17時30ぷんぐらいになって真っ暗確率が高くなりそうだったので今回はあきらめ(´;ω;`)ウゥゥ。。。。

 

近くにあった国重要文化財施設に行ってみます。

●友田家

瑛太主演 ハローハリネズミのロケ地

オオカミ除けと呼ばれる格子

泊まれるみたい?

国重要文化財

 

管理する人が隣に住んでいるようです★ 犬を連れたおばあちゃんと会ったけどその人かな? 

気になった松?と。。。。もっと気になった

なんでしょう。。。でかいサボテン? 長すぎでしょ!

WCかな?

実際に使われているようです。

の。。。。隣には。。。。

こたつ!

字がいいね~ こーいう字書けるようになりたいな

チョコレートみたいな色

有名な格子?かも? 前知識なかったけど撮ってたブッチ☆ 光の差しこんで反射してるところも♪

つくりがすごかったので★ 何で茶色いんだろう。

木もでかい! それと珍しいのは。。。

こんなところに引き出しがあるのが珍しい

年季が入ってます。

どうやって作るんだろう。。。。

 

●友田家 まとめ

・おばあちゃんと犬が夕日の中散歩してる姿をみるとちょっと寂しくなってきたり。。。( ノД`)  @100年後の日本の田舎は大丈夫なんだろうか(-ω-;)。。。。