山梨県 北杜市 桑の木沢渓谷2 篠沢大滝 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2018年10月訪問

 

梯子を上るとすぐに。。。。

先駆者さん情報のとおり。。。Wの木があります。

篠沢大滝の看板は黄色なので目立ちます。 

でかい岩

トコトコ

降りてると思います。 この梯子は急なので慎重に☆

勝手に盗撮です。 人がいると急さがわかるからソロではできない貴重な写真です。 そして降りると。。。。。

水が綺麗な場所に到着★

透明だけどちょっとブルー?

対岸に渡るの苦労しました(-ω-;)。。ゴアテック靴じゃないと100%濡れます。 靴脱ぐのがめんどうだったので少し濡れる覚悟で強引に突破

すると綺麗な滝発見☆ 滝壺が綺麗です♪

時間があるかたはQKポイントです

梯子を使いますが。。。この梯子かなり揺れます。。。

徐々に近づいてます。 

ブッチ(影と)と滝

上から滝壺☆ エメラルドグリーン 光が当たるとやっぱりきれいだなぁ。。。

横からパシャパシャ

梯子梯子

割れてても黄色い看板目立ちます

トコトコ★

キノコをみつけてパシャパシャ 採って鑑定してもらって食べれるキノコなら食べちゃいたい☆ 写真を送ったら鑑定してくれるような場所ないかな。。。

黄色い看板は解読不能状態に。。。

V

そしてみえてきました~ やっとだよ(*´▽`*)

下へ降りられないかウロウロしてたら梯子発見☆ 恥ずかしがり屋でなかなか見つけにくい場所に隠れているので頑張って探しましょう~ ここから下へ降りられます。(他からもいけそうだけど)

ドン☆ @は行けるところまで行くだけ☆

トコトコ

上を見上げても綺麗です。

後ろの滝が非常に気になるけど手前滝を念入りに攻めます★

横からパシャパシャ☆ミ

滝壺?も綺麗です

滝壺に突き刺さってます

もし。。次来た時にあの木があったらちょっと嬉しいかも★

ART7モーでもパシャパシャ

ART7モードじゃないけど そーみえてしまうぐらいART7モード的な写真。

 

均等にシャワー

結構すごいところから撮ってるはずです。 ちなみにブッチはここにきて登山靴から草鞋スタイルにチェンジ★  無敵状態です。

目の前に流れがあるとテンション上がります(*´▽`*)

 

ブッチがお気に入りの場所★ 滝の流れがカーテンみたいになってるのも素敵なんですが。。。下の岩肌がブッチ的にはお気に入り。 すごいよ。。。。この層。

お気に入り層 UPで★ カメラに水滴つかないように 上を向いたら大急ぎで撮ります(◎_◎;) 連続写真みたいに。。。なっちゃってる

右側からもパシャパシャ 末広がりがいいんです

石二つが大きい石を支えてます

この流れを。。。。

またいで撮る! 手前にブッチの草鞋足が入るように♪