山梨県 北杜市 桑の木沢渓谷1 篠沢大滝 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2018年10月訪問

 

やってきました★ 篠沢大滝キャンプ場をすぎて。。ダート道を慎重に走り。。朝7時ぐらい到着だったかな。。。誰もいないだろうと思ってたら準備中に1台車がやってきてびっくり★ 男性2名で話を少し聞いたら沢登りするようでした。 

少し先まで行くと行き止まり☆ミ 

天気は晴れのち一時雨? 午前中しか晴れなそうです (´;ω;`)

ここが入口です★ 駐車スペースからすぐです。 ここから100分~1120分案内の看板あり。 観光で軽い気持ちで行けない滝なので気をつけましょう~

少し進むとしるたる沢橋 字が特徴あって好きです。 し とかいい!

トコトコ 落ち葉があるとヒルが気になるブッチですが。。。今回は大丈夫でした♪ いないのか。。活動時期じゃないのかはわからないけど

そして再びゲート 歩いて突破します★

100~120分が70分~90分に減りました★

木漏れ日

落石というか。。。崩れているところがいっぱい★

トコトコ

桑の木沢橋 到着です。

70分~90分が40~50分に減りました。 ちなみにここが黒戸噴水滝の分岐点 帰りはこちらに寄る予定です。

とりいそぎ篠沢大滝に向かいます

岩の壁があれば。。。☆

こけの壁もあります

トコトコ 比較的歩きやすいし迷うことはないでしょう。

なにかわからいけどパシャパシャ★ 

橋の上からみえる滝

篠沢大滝まで20~30分 ここからは急になりそうだったので少し休憩。

休憩する場所は 落石いっぱいです。 下を見ると滝みたいなのがあったので行きます。 友は。。。興味ないらしくここで休憩してるって(;゚Д゚)

橋の上からみた小さな滝

流れは激しかったです★ 滑らないように慎重に。。。

滝壺は綺麗 透明度はないけどブルーです。

落ち口を撮ってると思います。

滝から橋をパシャパシャ 友は橋の上でQKしてます。

下から撮ってるのかな。。。たぶん(-ω-;)

岩の上を流れる滝は綺麗(^^♪ そして本当は橋の上から見えるところだけ予定でしたが。。ちょっと奥に滝が見えたので寄ってみます。 すると。。。。

滝発見! 石の間を流れる素敵な滝です。 靴を脱いで裸足で来ちゃいました。 リュックは友のところに置きっぱなしなので裸足で行動。

パシャパシャ

左からパシャパシャ

でかい木も橋みたいになってます。

さらに近づいて左からパシャパシャ

真後ろからじゃないけど裏からパシャパシャ

左側から登ってる気がします。 落ち口をみたくなるんです★

落ち口上? (-ω-;)ウーン。。。写真がありすぎてどこがどこだか。。。。

落ち口 裸足ですが石箇所が多いので裸足でも十分滝回り行動で来ちゃいます★

おしゃれな石

右がメイン滝ですが左からちょっぴり流れてるんです。

ART7モードで★

 

思ったより素敵な滝で。。。。時間も写真もとっちゃいました。 友をまたしてるので戻ります(;´∀`)

 

続く