今回は残された私と主人の話をします🫣


まず、先にお伝えしたいのが
帝王切開になった方は絶対に痛みがしんどくなる前に痛み止めを処方してもらいましょう。

耐えられなくなる前に😇笑


息子が大学病院に搬送されてから、どんどん不安が押し寄せる。
手足の赤みはなんだったんだ?皮膚剥がれてた?

何もない事を祈るのみ…

↓前回のお話🤰🏽


そして20時過ぎ医師の方が病室に…


「息子さん17時過ぎに向こうの大学病院に到着しました救急車

これからは小児科でも皮膚の専門の先生も多い大学病院さんで診てもらうと思うので、今後はあちらの方針に従う感じになると思います。」


医師の方は続けて

「今回の事はね、皮膚の事だからエコーではわからないし、お母さんがこうだったから〜とか、こうしたからこうなった〜とかじゃないからね。

原因もわかんないからちゃんと大学病院で調べてもらいましょうね!

でも息子さんすごい元気でしたよ😊」


正直、混乱してたけど「元気でしたよ」の言葉に私の心は少しだけ救われた🥺


「ちなみにご家族で何か皮膚の病気の方っていますか?」

私の家族にも主人の家族にも皮膚の病気を患った事のある人はいなかった。


そして息子が搬送された大学病院に付き添っている主人から連絡

「今、先生から話があって【先天性表皮水疱症】の疑いがあるみたい。

だとしたら難病みたい。」


初めて見る漢字の並びに緊張が走った。

なに?なんの病気?なんて読むの?

もうすでにこの時点で私は弱混乱🫤


「病院についてから症状をネットで調べてたら、自分でもその病気が出てきてて、、、

検査の結果は明日昼頃までに出るらしい💦」


主人に対して"さすがだな"と思った。

落ち着いてるなって。

ありがたいなって。


↓なんで私が主人に感謝したかはこちら🫰🏼


「諸々、明日決まるみたい!

今は明日の結果を待つしかない」


そこから私も初めて【先天性表皮水疱症】という病気を調べて、知ることになりました。



※搬送先で処置後の息子💓


17時過ぎに大学病院に到着し、23時過ぎにある程度の処置が終わり、主人はやっとスヤスヤ眠る息子に面会できたそうですおねだり❤️


↓次のお話歩く