[本当の自分を知るためには]第三者視点で自分を見てみる。 | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

30代からの素敵な恋愛を応援する

恋愛カウンセラー 河村健太郎です。

 

第三者に話をすることで

自分の新たな一面

また、気付きが沢山あります。

 

特に少しずつ自分が成長し、変わってきた時なんかは

第三者と話をしていく中で

他人だからこそ気付く自分の変化というものは

結構あったりするものです。

 

近すぎるからこそ

見えない

灯台下暗しということは多々あること。

 

逆に他人だからこそ見えるものってありますよね。

 

と、いうことは

自分におこっている出来事

悩みや不安についても

 

誰か 第三者の悩みや問題だと

仮定してみてみると

良いということです。

 

自分の一日の行動を

例えば紙に書き出して

 

これはあるAさんの一日である!

 

と 捉えてみた時

 

そのAさんの行動や言動など

第三者としてみて

 

友達になりたいか

仲間になりたいか

恋人にしたいか

 

なーんて 自分を通して見てみると

色々 自分が変わるべきことも

見えてくると思いますよ^^

 

*イメージとしてはこんな感じ

一日、自分自身をこうして見たとしたら

変えるべき色んなことに気付くと思います。

 

もし、友達ができにくい とか

彼女、彼氏ができない理由も

その中に隠されているかもしれません。

 

または気付いているのに

気付かないふりをして

無意識に

 

どうせ、もう変われない とか

無理 とか

不可能 とか

これが自分だ、なんか文句あるか!と

開き直っているせいかもしれません。

 

自分をまっすぐ見ることを

拒否して

何も成長せず、変われない自分に

イライラし続けている

 

そんな自分にもしかしたら

気付いていませんか?

 

私は気付いていました。

 

素直になれず

感謝の気持ちや愛情表現がうまくできない自分に

 

相手の上げ足ばかり取ろうとしてしまう自分に

 

人に対して厳しい癖に、自分にはあまあまで

他人のせいにばかりして、変わろうとしない自分に

 

頭の中ばかりで想像して

実際に行動しない癖に

わかったふりをして

できない理由ばかり探して

言い訳ばかりしてきた自分に

 

超嫌気がさしてました。

 

だから心の底では自分のことが好きになれず

また、自信も持てず

全てに卑屈になってました。

 

もう、嫌になったんですよね 正直

 

楽しくないし

生きづらいし ね

 

誰かがじゃない

環境がじゃない

自分の外に理由を探すんじゃない

 

全ての答えは自分の中にある!

 

外に求めるのではなく

自分の中に求める

 

そう 潜在意識

 

心のブロック解除に出会ったことで

この一年ほどで本当に自分は変われました。

 

これもまた うちのパートナーに感謝ですよね。

 

好奇心旺盛なパートナーが色んなことを

試してくれたからこそ

私のカウンセリングも

足りなかった部分を補完することができました★

 

*今はパートナーはお仕事で家にいないので

代わりにこの子をなでなでしときます(笑)

 

もし、パートナーに

ブロック解除に出会わなければ、今も

自分で決めてしまった限界に囚われたままで

何も成長できず、変われないままの自分で

いたと思います。

 

大事なのは

自分で作ってしまった限界

 

心のブロックを解除するだけ

 

変われます!

 

ほんと 不思議なんですけど

昔なら選んでしまっていた選択肢ではない

選択肢を選べる自分になってるんですよね。

 

昔もあったんですよ

選択肢自体は

 

でも、それを選ぶという

発想すら浮かばなかった。

 

それを選べばなりたかった自分になれるのに

心のブロックや

自分で決めてしまった限界が

見えなくしてしまっていたんですよね。

 

その選びたかった選択肢を

素直に

無意識に選べる自分になれる

 

友達と仲良くしたいのに

心のブロックが

「どうせ、声をかけたって無視されるさ」

「自分は友達なんて一生できないんだ」

 

そう決めつけていたものを

解除することで

 

「どうなるかなんてわからない、過去に出会った人間と

今、目の前にいる人間は別の人なのだから

かってに自分で決めつけて諦めるのはやめて

勇気をだして声をかけてみよう!」

 

って 自分に変わります。

 

一つの悩みを

たった3分程度でブロック解除できます。

 

ぜひ、一度

カウンセリングのついででいいですので

物は試しと

3分ほどお時間をください。

 

きっとその後、想定もしていなかった

出来事が起きるようになりますよ★

 

 

 

とりあえずブロック解除の効果を試してみたい方はこちらまでキラキラ

 

ご予約、ご相談は気軽にこちらまでキラキラ

 

 

カウンセリングサービス月猫代表  マインドブロックバスター
&不可能を可能に変えるカウンセラー 

 

恋愛専門メンタルトレーナー 河村健太郎

 

もし、恋愛がうまくいかない

もしくはいつも同じ結末になってしまう

 

とお悩みの方は

心の置き忘れ 過去生の癒し 心のブロック解除

そして何よりも大切な

「自己承認」のセッションを全ておすすめいたします。

 

簡単に説明しますと

 

●心の置き忘れ

 

過去の好きだった人達へ分散された想いを

今に集めて 100%で相手を想うことができるようになる。

 

●過去生の癒し

 

現状にもっとも影響がある過去生を見て今に

影響を与えている原因を取り除くセッション

 

●自己承認のセッション

 

ありのままの自分を受け入れ、許し、愛することが

できるようになり 自信を持てるようになる。

 

そして もう散々お話をさせて頂いております

一番シンプルで効果がある心のブロック解除

 

これらを全てやることで自分が思い描く恋愛を

現世で堪能できる自分になれるようになります★

 

もし詳しく知りたい方は過去の記事をお読みください^^

 

まとめ記事→

 

-PR-

 

自分で心のブロック解除ができるようになって

いつでも幸せを引き寄せられるようになりたいという問い合わせが

殺到しております。

 

すでに5名が受講済 受講待ちが3名おります。

 

私のパートナーがインストラクターなので

なりたい!って思った方はぜひ 私にまでご連絡ください。

 

30代からの素敵な恋愛を応援する

恋愛カウンセラー 河村健太郎が

無料メルマガリニューアル「月猫の日々のつぶやき」という

タイトルで改めてメルマガを始めました^^

 

 

よろしければぜひご購読くださいませ★

月猫 河村のメルマガを購読する

 

下矢印ぽちっと応援ご協力よろしくお願いいたします^^


カウンセリング ブログランキングへ

 

 

 ↓にほんブログ村↓       ↓人気ブログランキング↓
  
1日1ポチ、ランクアップにご協力お願いします
・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

お問合せ・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

【公式】月猫のカウンセリングルーム:*:・心のくすり箱・* .
月猫のぐるっぽができました^^ よろしければご参加くださいませ☆

facebook月猫Facebookはこちら facebook 
 よろしければ「いいね」をお願いします^^

千葉のネット心理カウンセリングサービス月猫

カウンセリングサービス 月猫
営業時間10:00~19:00  木曜定休

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
簡単なアンケートにご協力お願いいたします^^
 


今までに反響があった記事をまとめました→ブログ記事まとめ

 


読者さま、アメンバー、フォロー募集中です♪