背中を押してくれる言葉 | カウンセラー河村健太郎

カウンセラー河村健太郎

関東地方を中心に恋愛の悩み、人間関係の悩みなど、誰にも言えない悩みを一人で抱えている方を中心にカウンセリングをしております。

こんばんは 月猫です^^

最近、更新やコメントの返事が遅くて
心配かけてしまって申し訳ありません^^;

もっと自分を知ってもらうために
影で動いているのですが
いかんせん、初めてやることって
なんか疲れちゃいましてw

そんな時に読んで
元気をもらった&自分への戒めにもなった言葉を
今日は紹介していきたいと思います。


環境ではない。
全部、自分である。
自分が一から作るしかない。
何かを作れ!
何かを始めよ!
何かで結果をだせ!
それでこそ「未来」に生きる素晴らしき人生である。

本気の人は、絶対に、逆境を言い訳にしません。
「自分で何とかする」と覚悟を決めているからです。

反対に、中途半端な姿勢で仕事に取り組んでいる人にとっては、
逆境は「絶好の言い訳」になります。

言い訳をする人は、みっともない。

青年ならば、「環境を変えてみせる」くらいの気概で
進みたいですね。



月猫