私立高校生 金がかかる現実  教育費って(´;ω;`)ウッ… | suzu☆の徒然 毎日グダグダ&ダラダラしたい

suzu☆の徒然 毎日グダグダ&ダラダラしたい

家族が笑って過ごせるように。家事に仕事に継続努力中
教育費貧乏中ですが、貯金したい♡
趣味は映画・コスメ・多肉が大好きです。
性格はブラック傾向

こんにちは。

 

きょうは、夏日です。

まぁ、私は仕事でずーーっと室内なので快適ですがえーえー

 

 

きょうは、息子の進学にかかった費用を書いて行こうかなと思います。

 

↓ちょっと前に塾代を書いたので。。。良ければ合わせて読んでいただけたら嬉しいですニヤリ

(塾代と受験費用について)

 

我が長男は、県立高校第一だったんですが、振るわず・・・・

某付属私立高校に入学することになりました。

 

何かの参考になれば。。。。幸いですびっくり

前とちょっと重複する箇所もあります。

 

受験費用   ¥20,000- 振込手数料¥514-

入学一時金 ¥50,000- 振込手数料¥996-

入学金(残) ¥195,000- 振込手数料¥660-

制服、副本  ¥130,693-

電子辞書  ¥29,194-

選択教科   ¥5,278-

ローファー  ¥4,303-

駐輪場    ¥4,800

第一期授業料 ¥228,677-

 

 

とりあえず第一期授業料までの合計金額は ¥669,601-

(授業料は後2期ありますあせるあせる

 

別途、部活費

我が子は中学から陸上部。

中学で使っていたスパイクなどはサイズアウトしたので買い替え。

練習着、ジャージ、スパッツ、サポーター、靴2足などなどの

初期費用は¥62,498-

 

そしてこれから請求が来るはずの学校指定(お揃い)の部活用具 ¥95,000-

部費、保護者会費 ¥35,000-

 

遠征費などは、また未定です。

 

部活費 合計 ¥192,498-

 

金の話ばかりで、嫌だなぁーって思うでしょうが、

これが現実です。

私立はとにかく、兎に角 金がかかりますzzzzzz

 

まだ、まだ、教育費貧乏は続きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恐ろしい・・・・ドクロドクロ

 

息子の高校生活が充実したものになるようにサポート頑張りまーーす