一応確認。。。なぜ? | suzu☆の徒然 毎日グダグダ&ダラダラしたい

suzu☆の徒然 毎日グダグダ&ダラダラしたい

家族が笑って過ごせるように。家事に仕事に継続努力中
教育費貧乏中ですが、貯金したい♡
趣味は映画・コスメ・多肉が大好きです。
性格はブラック傾向

 

息子の受験もラストスパートに

公立高校の願書提出期限がそろそろです。

 

滑り止めの私立は合格し手付金50,000円も入金済み

 

公立高校、合格圏内ではない息子

第二志望にはしたくないと言い張ってます。

 

私は、毎度のことながら「自分で考え、自分で決めろ」と

 

そりゃー、本音を言えば第二志望に変更して、余裕な学生生活をエンジョイしてくれたらと

おもってます。金銭的にも全然違いますしね。

私立と第一志望は同じぐらい行きたい学校というのもあるのかも・・・・。

 

なのに、今朝になって

「第一志望でいいんだよね?」と謎に聞かれました・・・・ガーンガーン

 

なので「第二志望でいいの?」と聞き返すと「いや」と一言

では、なぜに聞くのか・・・よくわからないけど

「いいよ」という言葉を言ってほしいだけなのかと判断し

「息子の決めたことに賛成するから、ちゃんと考えた判断ならいいよ」と

第二志望にしたら、偏差値的には楽々なのに・・・・楽を選ばないんだなーと

少し、関心もする反面「己をしらんのか?」とも不安になる母です。

まぁ、自分の限界を自分で見極めるのは、まだ先でもいいのかなとも思います。

 

神様、仏様、ご先祖様  

どーーか、どーーか 頑張る受験生に愛の手を