レゴランドと呼吸 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

先日、車でレゴランドへ。
高速道路を運転しました。
友人と現地集合のため子供と2人だったので、
自分以外に頼れる大人はいません。
週末で車が多く、みんなスピードも出しています。


高速に乗る機会も多く
車の運転が割と好きな私も緊張していたようで
ハンドルを握る手は汗ばみ
落ち着こうと深呼吸をしても、
全然深く吸えない。
余計に焦る…
こんな経験をしました。


そう、緊張している時って、呼吸が浅いんです。
普段のご自分の呼吸を意識した事はありますか?


無意識に緊張状態であると
常に呼吸が浅いと言うことです。
呼吸が浅いと血液中の酸素が不足し、
全身に酸素を届けることができません。
自律神経の乱れにつながったりもします。
特に脳は酸素不足になりがちなんだそうです。


アロマのリラックス作用で緊張が緩むと、
深い呼吸ができるようになります。
呼吸を整えると、いろいろな不調の改善も
期待できますよ。
まずは寝る前の深呼吸をお勧めします♪


さて、久々のレゴランドは
ハロウィンモードでとても楽しかったです。
初めて水族館にも行ってみました。
娘が小さい頃から何度か来ていますが
ゆるくて好きです。





ハロウィンのステッカーと

お菓子をもらいましたよ。





おもちゃ箱に早速貼ってありました(笑)