アインシュタイン記念日、北九州記念、ラジオNIKKEI賞予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


賢いなぁ〜って人には出会ったことはあるけど
天才まではないかなぁ

そもそも どのぐらいのレベルから天才なんだろうね?

IQが高いと天才?

将棋の藤井君は天才なのかなぁ?

ぶちは凡人だからね(笑)
よくわからないよ


土曜は梅雨の晴れ間で蒸し暑かったなぁ

朝から天気が回復して
自転車でウロウロしてたんだけど

午前中で汗だく〜(´-﹏-`;)


名古屋市内の白龍神社へ



名古屋では有名な金運の神様


大須の三輪神社も小さいけど
それより小さな神社なのに

参拝者は次から次に来る


ここの奥に 何故か撮影禁止の
重軽石があって

そこで30分ぐらい手を合わせてる人がいるんだよ 

後ろから見てると 寝てる?と思うぐらい動かない


待ってる間暇だったから
おみくじ引いてみた〜


末吉

自分から動くな
強行すると災いがある?と、言うことかな

【影暗き月の光を頼りにて静かに辿れ 野辺の細道】


今度の夏休み
鳥取、島根方面を計画してるんだけど
この道が1番走りやすそう

でも、まさに野辺の細道
熊が出そう、スマホの電波は圏外だろうなぁ




ラジオNIKKEI賞

3歳 オープン ハンデ

福島 芝1800㍍ G3

◎12ショーマンフリート
◯8 サトノシュトラーセ
▲5 オフトレイル
△4ヤマニンアドホック
△10ミナデオロ
△2 メイショウヨゾラ
△9 ログラール
穴11ジュンゴールド



混戦

頭数は少ないけど混戦ムード

最下位人気でも単勝20倍台で
どの馬からでも狙えそうなメンバー構成

ハンデに恵まれてるかな?と思える馬も
ハンデもらい過ぎ?と思える馬もいて

軸選びに悩みますが

本命は12ショーマンフリート
脚を溜めて末脚を使うより、先行して二の足を使うほうが合ってる感じがします

前走の内容はメンバー1良かったと思うし
重賞実績は無いけど
54キロは恵まれてると思います


対抗は8サトノシュトラーセ

どんな展開になるのか?よくわからないけど
前走ぐらいの走りができたら勝てるチャンスは
巡ってきそう

青葉賞は接触があったし、フラついてるところもあった
すんなり真っ直ぐ走って欲しい


馬単

8.12→2.4.5.8.9.10.11.12



北九州記念

3歳上 オープン ハンデ

小倉 芝1200㍍ G3


◎4 グランテスト
◯11ジャスパークローネ
▲14ナナオ
△10エイシンスポッター
△13カンチェンジュンガ
△1ディヴィナシオン
△6ヤクシマ
穴15ショウナンハクラク



大接戦

◎4グランテスト
馬の実力で決めたというより
坂井瑠星騎手が小倉に来たことが本命にした理由です
 
坂井騎手は
ほとんどローカル競馬場へは行かないので
行ったときの重賞は勝ちに行ってると思います

それだけ馬の実力差に差がないということ。


注目は
13カンチェンジュンガ

小倉巧者、重馬場を苦にしない
あとは展開次第か。



馬単

4→1.6.10.11.13.14.15