#おすすめ汗対策アイテム、宝塚記念予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

おすすめ汗対策アイテム

 

 

 冷感クールタオル





 

これを首に巻いてたら汗は止まるよね



あとはボディペーパー



お気に入りのボディペーパーが

製造終了してしまったから


代わりに良いものを探してます



今年はコレを使ってみようと思ってる



顔だけじゃなく全身ふけて


サラサラになって除菌効果もあって

スッキリした香りが付いてるといいなぁ


無香料だと薬品の香りがしたり

服に付いた汗の匂いをごまかせない


できれば汗はかきたくないけど(笑)

無理なんでね






東海地方も梅雨入りしました☂




一年に何度も訪れる
別小江神社


前回来た時は無かった
茅の輪かな?

この時期は病気が流行りやすいから
茅の輪くぐりをするみたいだけど

たしか?八の字のようにくぐるんだっけ?




よくわからないから普通にくぐって通過


紫陽花は咲いてなかったけど
花は沢山あったよ

手水舎にも




蒸し暑い時は風鈴の音が心地いい

もう少し風が吹いて欲しかったなぁ




宝塚記念

三歳上 オープン 定量

京都 芝2200㍍ G1


◎ 4ドウデュース
◯10ローシャムパーク
▲ 3ベラジオオペラ
△12ブローザホーン
△ 1シュトルーヴェ
△13ルージュエヴァイユ




京都開催


阪神競馬場の改装のため
今年は京都競馬場で行われる春のグランプリ
宝塚記念

毎年、スタミナの消耗戦になりがちな
このレースですが
今年は京都競馬場なので

スピード決着になるのか?と思ってたけど
雨が降り、重馬場になってしまったので

スタミナとパワー決着になりそうです 


雨が降っても晴れてても
4ドウデュースにはマイナスにはならないだろうと
思う
好位置から4コーナー手前で動き
直線抜け出す

有馬記念のときのような展開を想像します



対抗には10ローシャムパーク

昨年の夏から本格化してきた印象で
今年2戦目

大阪杯は2着に敗れはしたものの
大阪杯に出たメンバーの中では1番の実力があると思います  

ここでも通用すると思うし
秋のG1へ向けて力量をはかりたい


今回頭数が少ないので

逃げ残りが可能な展開なら3ベラジオオペラ

時計がかかれば12ブローザホーン

極端な枠が功を奏するか?
1シュトルーヴェ
12ルージュエヴァイユ



馬券は買ってないけど
ソールオリエンスの復活も期待してます

変な矯正はしてほしくない
伸び伸びと走らせて自信を取り戻したら
もっと飛躍するはず!

と、信じて。




3連単

4→3.10.12


4.10→4.10→1.3.12.13

4.10→1.3.12.13→4.10