BbF × NBC 【Touch】 | But by Fallオフィシャルブログ Powered by Ameba
HI!! Touchです!(`∀´)ゞ


本日のタイトルにもある通り、2013/5/26(Sun.)@下北沢SHELTERのワンマンライブにて、
NBC自立支援プロジェクト
のブースを展開することが決まりました!!


ん?!NBC自立支援プロジェクトとはなんぞや?」
聞いたことはあるけど詳しくは分からないなぁ。。。」
という方のために、少々説明を!(。・ω・)ノ゙


。。。



ということで、今回力を貸してくれるNBC作戦のYUUに分かりやすく説明して頂きました!!



------------------------------------------------------------------------------

このNBC作戦 自立支援プロジェクトは『被災地に仕事を』という理念の元、活動しております。

今回販売させていただくミサンガは被災されて仮設住宅に住むことを余儀なくされた方々がひとつひとつ手作りで作ったミサンガです。このミサンガの売上が仮設住宅に住む方たちの収入になります。買うことが支援になる活動です。皆様この機会に是非よろしくお願いします。

同時に被災地へ送るレトルトも集めさせて頂きます。

レトルト食品はそれほど栄養バランスのとれたもの(添加物などのことも含め)ではないかもしれませんが、親子丼、中華丼など、栄養バランスが少しはまともな物もありますし、幅広い世代に配布出来る、保存がきく、という利点からレトルトを中心に送るようにしてます。

レトルトでは満足いく食事にはならないかもしれませんが、いつか仮設を出る日まで(必要とされてる人には)少なくとも生活費を浮かすことが出来るものだと思います。

今回集めさせて頂いたレトルトは東北ライブハウス大作戦によって建てられたカウンターアクション宮古に送らせて頂き、そこから各地の仮設住宅に配布して頂きます。

皆様のご理解ご協力よろしくお願い致します。


------------------------------------------------------------------------------


また、当日に特に持ち寄って頂きたい物資の内容等はまた改めてTwitter、ブログ等でアナウンスさせて頂くので、是非よろしくお願いします!!(>_<)




ミサンガを購入する事が、直接被災地支援になるというこの活動。
簡単!わかりやすい!!
販売しているミサンガ自体とってもクールかつ、手作りの暖かみがあってとてもイイものです!(^-^)


実際ライブ会場で初めてYUUの展開するブースを見かけた時、復興支援の活動だとは知らずに
おっ!なんかカッケ~のが売ってるな!(`∀´)
と思ってブースを見に行ったのを覚えています(^人^)


そこからYUUとは話すようになり、同じ歳という事もあってすぐに打ち解けました!
好きなドラマーも一緒だったしねw!!


今回But by Fall 5 Anniversary -ONE MAN SHOW-を開催するにあたって、快く協力してくれたYUU、そしてNBC自立支援プロジェクトには感謝しています!


少しでもイイので来場してくれるみんなの力を貸してくれると嬉しいです(^_^)
よろしくお願いしますm(_ _ )m



NBC自立支援プロジェクトHP
http://www.straightup-rec.com/nbc-soshiki.html




Touch