お前の頭は? | 受験生の娘が、うつ病を克服して、志望校に合格。家族の奮闘記です。

受験生の娘が、うつ病を克服して、志望校に合格。家族の奮闘記です。

長女と家族でうつ病と闘った、地獄のような日々、

今、家族4人で過ごせる、当たり前の毎日に感謝しています。


幼児教育を学ぶ長女は、先月の二週間、保育園の実習をしてきました。

幼稚園ではないので、赤ちゃんから小学校に入るまでの全ての歳のお子さんがいて、
申し訳ないですが、私なら絶対耐えれないような所のようです。

長女は、毎日そこで起こったことを楽しそうに話してくれるんです。

そんな話の内の一つ

三歳児に生き物とか乗り物の絵を見せて、これは何かと問いかける時間に、

真剣な顔をして「お前の頭は!お前の頭は!」と叫んでる一人の男の子がいたそうです。

その時の絵は、「カタツムリ」だったそうです。

お母さん、間違って覚えてはりますよ~ (-。-;