気付いたら師走 | 受験生の娘が、うつ病を克服して、志望校に合格。家族の奮闘記です。

受験生の娘が、うつ病を克服して、志望校に合格。家族の奮闘記です。

長女と家族でうつ病と闘った、地獄のような日々、

今、家族4人で過ごせる、当たり前の毎日に感謝しています。

ブログを更新しないまま半年が経ってしまい、今年も終わろうとしています。

お陰様で、長女は大学に元気に通い、あの地獄のような毎日が、今となっては、彼女にとって必要な通過点だったかのような錯覚を覚えてしまいます。

次女は、吹奏楽部を九月に引退して、本格的に高校受験モードに突入しています。

受験と言うプレッシャーの中で、学校や家庭生活での何かのきっかけが、その人のペースを乱してしまい、人生を大きく変えてしまう可能性のある壊れやすい世代。

この子は大丈夫と思わず、親として暖かく冷静さを失わず見守ってやりたいと思います。

でないと、長女に怒られてしまいます。^^;

受験生のみんな、頑張ってください。

出口のないトンネルは、本当にありませんよ~。(^^)