父の日 | 受験生の娘が、うつ病を克服して、志望校に合格。家族の奮闘記です。

受験生の娘が、うつ病を克服して、志望校に合格。家族の奮闘記です。

長女と家族でうつ病と闘った、地獄のような日々、

今、家族4人で過ごせる、当たり前の毎日に感謝しています。

平日は、皆それぞれが忙しくて、朝、昼、晩の食事は、バラバラでする事がほとんどです。

なので、1週間の内、日曜日だけが4人で一緒に食事ができる日になります。

昨日は、その日曜日で、おまけに父の日でした。

メニューは、揚げ物

食卓の上に、フライヤーを置いて、目の前で揚げ、揚げたてを直箸で頂きます。

大学生になった長女も、チューハイ一缶だけですが、晩酌の仲間入り。

長女の年齢?......大学生です。^^;

次女は、さすがにそう言う訳に行きません。

彼女は、今一番お気に入りの、ペプシの甘くないコーラ。

家内は、先日私が取引先からもらった越乃寒梅の四合瓶を

彼女にあげたんですが、昨日までキープしていたようです。

私は、プレミアムモ○ツのロング缶。

普段、家では節約で、西友PBチューハイなんですが、昨日は特例が許され

国産ビールで、一番美味しいと思う永チャンビールにさせてもらいました。


それから、嬉しい事に、三人からプレゼントをもらいました。

営業マン時代は、ノーネクタイではなかったので、

気にせず、丸首の下着を着ていたんですが、今の職場はクールビズなので、

ノーネクタイで通勤になりました。

丸首だと襟元から下着が見えてしまうのを私は全く気にしてなかったんですが、

彼女達は、気になっていたようで、流行りのユニクロのV首シャツを4枚もくれました。

今日は、もらったV首シャツをしっかり着込んで、出勤しています。

雨は鬱陶しいですが、気分は、爽快、快適です。