新年 | 子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

2012年7月、子宮頸がん手術(広汎性子宮頸部摘出術=トラケレクトミー)を受けました。無事、2017年7月に5年経過致しました。
現在の悩みはリンパ浮腫。もっと仕事がしたいのに、痛くて思うように出来ません!

明けましておめでとうございます猿

皆さま、穏やかなお正月をお迎えでしょうか?
パリから日本に帰ることをあんなに楽しみにしていたのに、
帰ったら帰ったで、やる事が多くて大変で、実家に居候していたのですが、母親と衝突してしまい、現在夫の実家に避難中です…

お正月なのでちょうど良かったのですが、予定よりも長く夫の実家にお世話になることになりました。

大晦日の午後からとても気分が悪く(体調はいいのですが、メンタルのダメージが大きくて…)正月どころではないのが正直なところ。

でも、健康でいられることに感謝して皆さまの2016年もどうか健康でありますように、祈念致します。

歳を取ってくると月日のスピードが増し、去りゆく年を振り返ったり、新年の抱負を語ったりするゆとりが無くなり、どんどんまた新しい年が巡ってきてしまいますが、心身の調子(特に心)を整えることで、運気も呼びこめたらいいなと思います。

2016年が、平和で穏やかな年でありますように。
そして治療されている方には1日も早いご回復がありますように。