今年も、がまん、無理をしない生活をヾ(@^(∞)^@)ノ | 子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

2012年7月、子宮頸がん手術(広汎性子宮頸部摘出術=トラケレクトミー)を受けました。無事、2017年7月に5年経過致しました。
現在の悩みはリンパ浮腫。もっと仕事がしたいのに、痛くて思うように出来ません!

遅まきながら、あけましておめでとうございます!


元旦そうそう、風邪をひいてしまいましてカゼ


でも、インフルとかではなく、鼻風邪だったのですが

それなりにけっこうシンドかったにもかかわらず、

東北旅行を強行。


4日の夜に東京へ戻ってきたものの、疲労困憊でめまい・頭痛が止まらず。。


6日からスタートだった新しい仕事も、さっそく2日間もお休みしてしまいました。。


でもね、私はガンになってからもう、無理をしないことにしたんです。


誰に何を思われても、健康の方が大事なのです。

いくら、職場で好印象・高評価を得たとしても、

ストレス満載、ガマンばかり、あげくに病気では苦しむのは自分だけ。

誰も、闘病や苦しみを代わってはくれないのです。


だからもう、そういうのやめました。。


明日からはちゃんと働きます!!


でも、今年ももう、ガマンや無理はしません!!

ガン患者さん向けの本にも、書いてありましたよ。


『がん患者は、ワガママでいいんです!』って・・・


それを読んで、ひらめき電球ひらめき電球だった私は、さっそく実践していますにひひ


そんな、のんびりした1年に、今年もしていきます!


LVA手術から1ヶ月経ちました。。


効果については・・・



仕事再開しないと、何とも言えません。


ですが、入院中に過去最高に浮腫んでいたそけい部は、

歩くようになってから、しぼんでくれて、今もそんなにサイズアップしていません。



やっぱり、浮腫の防止には歩くことは筋ポンプ効果でリンパが流れますから

大事なんだな、と体を持って体験しました!


入院中は、絶対安静で、1週間もあまり歩くなと言われますので

MAX浮腫んでました・・・


何のための入院なんだか。。



今年もどうぞ、よろしくお願いします!




にほんブログ村


社労士試験ブログランキング参加用リンク一覧