6/6(木) 昼・ガパオライス 夜・焼肉 【バッテリー上がり】【ラン】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:晴れ時々曇り

 

5時30分に起床。令和6年6月6日。ダミアン?

 

<朝食>

 

今日もシンク周りのステンレス磨き。

 

8時以降は暑くなってくるので、朝ドラの前にワンコの散歩。

牧草地のサマーミレットの芽が出てきた。

クマバチ?が忙しく花粉を集めていた。

 

午前中は仕事が暇模様。

 

昨日洗車したV-maxを出す。ドラレコ用に使っていないチャイナアクションカメラをセットする。ヘルメットとグローブを出して、バイクブーツを履いてライディングウェアを羽織る。

キーを捻ると、Vmax独特の燃料ポンプ音が、、、あれ、鳴らない。。

 

ニュートラルランプも点いていない。

バッテリーが上がってる!?

昨日、キーを抜くときに間違えてPポジションで抜いてしまったようだ。。

 

向かいのHさん宅のスロープから押しがけしようかと思ったけれど、急すぎて押しては登れない。。充電するしかない。

 

バッテリーにアクセスするには、前回なめてしまって放っておいたネジをどうにか開けないとならない。

ラスペネ注入して、ガンガン叩いて、20分以上かかってこじ開けることができた。

小さな達成感。

 

久しぶりに見るシート下。

 

バッテリーを取り出すのは面倒なので、屋外電源からチャージすることにする。

 

作業をしていると、隣家のSさん宅に来ていた土建屋のお兄さんが話しかけてきた。ちょっと面白い情報を入手できた。U字工事の福田さん似で、なかなか気が合うので名刺交換しておく。わりと近所にお住まいだ。

 

<昼食>

ガパオライス。

 

H氏の校正原稿を郵送するために「ローソン」に行く。ガソリンが167円に値上がりしていた。

 

16時30分すぎから、ランニング。6kmを35分。

涼しいので今日は止まらずに気持ちよく走れた。

 

<夕食>

牛タンとホルモンの焼肉。