6/7(金) 昼・ちゃんぽん麺 夜・サイコロステーキ 【バイクちょっと乗る】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:曇り時々晴れ

 

5時に起床。

 

<朝食>

 

今日もシンクを磨き上げる。

 

玄関周りを掃除していたら、壁の隙間からトゲトゲが出ていた。

ミヤマクワガタだった。

 

某競技会のポスター用のイラストを作る。AIで生成した画像をコラージュする。

そこそこのものが簡単にできる。AIすごいなぁ。使いこなして仕事に生かさないとだな。

クライアントに提出する。

 

<昼食>

ちゃんぽん麺。

 

V-maxの充電が無事に終わったので、エンジンをかける。

アイドリングが安定したので、走りだそうと1速に入れるとガクンとエンジンが止まる。

クラッチが切れてないようだ。クラッチフルードのキャップを外すと、あら空っぽ。

フルードを追加して、レバーにぎにぎでエアーを抜いたら直った。

 

20分ほどかかってしまったので、とりあえず給油だけしに行く。

12.5ℓ。2,181円。

 

帰宅したら、銀行から留守電が入っていた。コロナ融資の返済の引き落としができていなかったようだ。今度はGB250に乗ってコンビニATMに行く。

ちょっとだけど2台とも動かせてよかった。

 

「敷島ミート」で買い物。奥さんが父の日の贈答品を買う。

 

S社の製品カタログの仕事に手をつける。数年に一度の小さな仕事。

 

<夕食>

サイコロステーキ。