【ドイツの】ABS3 1.5mm【七福神】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

梅雨ですか~ゲラゲラ



最近湿気と熱気にやられそうになっておりますが、ガリガリ君のおかげで首の骨1本で繋がっております真顔



そろそろ35℃とかなるんでしょうなアセアセ



さて、暑さに参った今日この頃、ドイツから神々しいラバーが到着致しました。



その名も





えびす3!!!!!!



正に恵比寿様の様な佇まい・・・



先ずは1.5mmで様子を見ようとこちらに致しました。





シートはABS2同様にカサカサ系のシートで、トランスフォーマーエクストラスローよりかは少し柔らかさを感じたり感じなかったりします。





スポンジは明るめのブルースポンジに、接着シートも付いています。



これは2でも付いていましたが、地味に嬉しいですね。



ノイバウアのアンチは、マテリアルスペシャリストのアンチ程は止まらないと言う印象で、今回はノイバウア史上最大の低弾性スポンジという事で、どの程度だろうかと・・・



球突きした感じでは、サボタージュDEF1.0に似た飛び方をしますね。



飛距離的にはそっくりなので、少し球足が早い可能性は有りますね。



早速今夜使用して参りましたよチョキ



フォア打ち等少しして、プッシュ&ブロックし始めますと、最初の数球浮かせてしまいましたが、比較的まともに返しやすいシートです。



スポンジも飛ばな過ぎず、思った通り少しだけ球足は早めですね。



スピン反転はしっかりしてくれている様で、ちゃんとツッツキやドライブ打ちしないと入らない位の回転は残っているようです。



ただ、相手の球威が上がってくると結構飛距離が伸びちゃう印象ですね。



サボタージュ同様に、ある程度以上の勢いの球が来ると、カチンと弾いてしまうので、この時点では2.0mmの方がもしかしたら合ってるかなはてなマークと思ったりもしました。



ゲーム練習に入り、レシーブはかなりやりやすく、殆どの球をプッシュで返せました。



ただ、ナックルロング系が来ると少しふかし気味になったので、ロング系はカットした方が低く返せる印象でした。



コース取りは、自分が思う方向に打てるので結構自在ですね。



しっかりと技術がある方なら、1.5mmでも前後左右に揺さぶることは出来ると思います。



途中から気付き始めたんですが、結構上から抑えるとブロックも安定して低く返せるなと思いました。



個人的には結構扱いやすくてスピン反転もしてくれる優等生変態ラバーかなと感じました。



何気にプッシュの球足が早くてナックル気味にもなり、良い武器になりましたねウシシ



2EVOも良かったですが、3はこれで良いラバーですね!!



ちょっと2.0も試したいので、両方使ってどっちが良いのか考えないとならんなと思っております。



と、言う事で、ドイツの恵比寿さんのお話はこれにてお開き。



めでたしめでたし