【圧倒的】ABS3 2.0mm【低弾性】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

最近忙しくて全く余裕がございませんが、我々奴隷が借りてきた猫の如く働かされている中、休みをとって啜る茶はさぞ美味かろうとお喜び申し上げますニヒヒ



さて、色々と試しておりますが、そろそろ何かに落ち着いて練習しなければ行けないなと思いつつ、あれもこれもと思いつくこといとお菓子真顔



と、言う事で、ちょっと間が空きましたが、先週早速ABS3の2.0mmを試してみました滝汗





1.5mmでも結構止まるなと思ったんですが、これはどうなのかはてなマークはてなマーク



少しだけブロック練習した時にはまるでネットを越えない、1.5mmとは全くの別物だなと思いながら、割と直ぐゲーム練習に入りました。



先ずはレシーブですが、個人的には止まるのが逆にネックになって難しさがアップしたように感じました。



短いサーブを少し押すとシートが硬くて弾いてしまい、ストップしようとすると飛ばなすぎてネットに直行すると言う負の連鎖が待っております。



その辺を克服すればある程度使えるかなはてなマーク



ドライブに対するブロックは、流石ノイバウア史上最高の低弾性を謳うだけ有り、普段粒とかだと全く取れない方のドライブをバフバフと止めて行きました。



強いボールにめちゃくちゃ強いラバーですが、差し込まれた時咄嗟にラケットを出すとほぼ100%ネットミスしました。



結構これは私の中ではマイナスポイントで、毎回コースを読んで構えてはいられないので、やはり咄嗟にラケットを出してしまうんですが、ここで飛ばな過ぎる所がネックになりますね。



かなりロマンを感じる性能ですが、相当技術が無いと扱えない可能性があるなと思いました。



2.0でも回転は殆ど喰らわないので、この弾み方に慣れれば非常に強力なスピン反転とブロック能力で翻弄出来るなとは思いました。



でも、ロマンですね・・・



正直リフレクションでさえ飛ばな過ぎると感じるのに、ここまで来るとちと私では扱いにくいなと・・・



と、そうこうしていますと、公民館卓球大会まであと1週間だと言うことに気付きまして、流石に焦ってきました汗



ここで、流石にアンチだと試合にはならないと判断し、粒高に戻そうかなと・・・



と、言うことで、ABS3はまだ未知数ですが、2.0だと流石に難しいと言うお話はこれにてお開き。



そして、迎えた本日の八戸市公民館卓球大会についてはまた別のお話・・・



めでたしめでたし