【思ったより】Sabotage DEF/ALL 1.0mm【弾く】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

と、言う事で、追加で要請した援軍第1弾は、サボタージュDEFビックリマーク



アンチは兎に角コストが高いビックリマーク



最近フォアは安い粘着ラパーばかり試しています。






以前OFFを使って、飛びすぎて使えなかったのでそれから余り見てなかったんですが、DEFが有るなと・・・





個人的にちょっと赤っぽいキモイピンクに感じますアセアセ



シートは少し硬めな印象ですね。





スポンジはエクストラスロー系と同じ色で、見た目で判断は出来ませんが、恐らくエクストラスロー系と一緒かなと。



1mmですが球突き段階ではかなり弾みません。



て事で、昨夜これを使用してきました。



少しだけブロック練習しました所、思ったよりもパンと弾き、思ったよりも距離が出るかはてなマークと言う印象でした。



トランスフォーマーエクストラスローまではいかないものの、少しでも被せると下にズドンと落ち、少し角度がシビアな印象。



慣れてきたら真っ直ぐな弾道で低く飛んで行くようになりました。



スピン反転も結構して、時々軽いナックルが行きましたが、相手(私から見れば頭4つくらい上のランクの格上ドライブマン)がボトっと落とすくらい回転が残ってる時も有りました。



少しブロックの距離は出ますが、スピン反転は申し分ないですね。



そのままこの方と試合する運びになりましたが、まぁ初使用という事で試合にはなりませんでしたが、レシーブは回転の影響も喰らわずにやりやすく、繋ぎのドライブならば何も考えずに当てただけでそこそこのスピン反転ボールが返せました。



ただ、遅めのボールで少し距離が出るので、このレベルの方は待っててゴリっとドライブを打ち込んで来ます。



その威力になると、ラケットに当てるのが至難の業ですのでどうにもなりませんが、短く返すとなると少し練習が必要な気がします。



初使用で、今までのどれとも余り被らない感触だったので、終始細かいミスを連発しましたが、比較的慣れたら、回転を喰らいにくく、レシーブも比較的やりやすい優秀な変態ラバーじゃないかと思いました。



あわよくばもう少し飛距離を抑えたいですね。



もしかしたらスキャンダルの様に1.5が自分にはあってるタイプかも知れない何て思ってしまう、ロマン溢れるラバーの様に感じます。



遅いボールで撹乱したい!!



ちょっと期待出来そうなラバーがここにも隠れておりましたゲラゲラ



さてと、個人的には、どうしても使いたいベイオネット。



次は明日届く援軍第2弾を使ってみたいと思います。



これも情報がありそうで余りないぼけー



て事で、最近アンチばかりな試打日和ですが、元気に生きております、よろしくお願いします。



そんなアンチラバー試打も、もしかしたらもうすぐ決着!?なお話はこれにてお開き。



めでたしめでたし