【結局】金星2ブルースポンジ【引っぱたく】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

今週に入ってまた寒くなりましたが、皆様健やかにお過ごしでしょうかはてなマーク


体調崩しがちになりそうですが、そんなもん気合いでどうにかする様よろしくお願いします。


さて、先週は練習お休みしましたが、今週は元気に試打してまいりました。


ちょっと写真撮るのを忘れていましたが、フォアをもう少し飛ばないラバーにしてみようかと、金星2ブルースポンジを購入し、どうなるのか試してまいりましたゲラゲラ


フォア打ち等、そこまで飛ばないと感じずに一通り終わってゲーム練習に入り、オールラウンドでカウンターや攻撃にどの様な変化が起こるか気にしながらやってみましたよグッド!


と、先ずはサーブですが、これは文句ない回転量ですね。


メイン武器の下回転サーブが大分パワフルな回転量になっていたと思います。


さぁ問題のブロック、カウンターですが、ダイナライズの時より、スピードは落ちました。


ただ、飛距離が少し短くなった事でブロック、カウンター共に精度が上がった様に感じました。


特にふかすことが多かったカウンターが、台に直行する様に入る様になりました。


フォアでの攻撃も、私は殆ど角度打ち等の引っぱたく攻撃しかしないんですが、バチンとぶっ叩いている感触が良く、程よく感じる硬さがかなりいい打感を感じさせてくれました。


テンションやダイナライズよりやはりスピードは落ちましたが、低くても強引に引っぱたいて相手コートに持っていくのも個人的にはやりやすく、スピードは落ちても逆に攻撃的な卓球が出来るようになったような気がします。


ただ、用途が本来のループで粘って浮いたら叩き込むみたいな使い方はしませんので、そう言う戦い方をする人にはどんなラバーなのか全く伝わらないとは思いますが・・・


思ったよりスピード出せますし、飛ばそうと思えば飛ばせますし、繋ぎに軽いドライブを打つと思ったより回転かかっていたりと、私にとってはやりたい事を助けてくれるラバーですね。


ラケットも硬くて反発するので相性も良いのかも知れません。


もしこのままファイアランスで戦っていくとすれば、フォア金星ブルー、バックViperで固定になると思います。


Viperとの相性が良すぎるビックリマーク


いい所を伸ばして弱点を打ち消しあって素晴らしい守備攻撃性能を発揮してくれています。


Viperでドライブの回転喰らいにくいってのは相当だと思います。


ボールも浮きにくく、スピン反転したりしなかったり、切れば結構切れる。


フォアに飛んできたら金星で止めながら浮いたら引っぱたく。


現時点での理想的な卓球が出来る組み合わせです。


メインラケットにする予定の物が届いたらまた変わると思いますが、そっちでもフォア金星2ブルースポンジで先ずは試してみる予定です。


と、言う事で、思ったより回転スピード共に性能高い金星2のお話はこれにてお開き。


めでたしめでたし