【喰らった!?】CLUTTER LP【喰らってません】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

2月27日、東北は雪に覆われました。



犬は喜び庭駆けずり回り、猫はこたつで丸くなる中、我々人間は一体何の為に生きているのやら・・・



その答えが今日見つかるかもしれませんビックリマーク



知らんけど



と、言う事で、私は一体何を言おうとしているのか一切分かりませんが、ただ1つ言えてるのは、何故金が無いのかと言う事!!



そんな訳で、しなやかにその毒で相手を噛み殺すViperはこれはこれで良いですが、少し方向性を変えて相手を振り回すラバーと言うのは如何なものであろうはてなマークと・・・



少し前になりますが、WRMにてやっすん氏が試打していたラバーが気になったので購入してみました。






CLUTTER LP



やたら回転の影響を喰らいやすそうな名前のラバーです真顔



ただ、動画見た限りではかなり回転の影響を受けていない様に見えるんですよね。





中はコンフュージョンの様に表面にカバーが付いています。



ラバーの質感等コンフュージョンに似ている感じは有りますね。



シートはしっかりと厚さを感じます。



粒の硬さですが、動画でやっすん氏は硬いと言っていましたが、私は粒は柔らかいと感じました。



カミカゼグリーンやMONKEY等よりかなり柔らかく感じ、パッケージの後ろにもSoft+とか書いていましたので、間違ってはいないのかなと・・・



私はカミカゼグリーンやMONKEYは硬い思いますがねショック



と、まぁ感触だけなら柔らかい粒なのでそこは安心しながら、飛距離に少々不安を感じつつ今夜は練習して参りましたよゲラゲラ



フォア打ち等終わりまして・・・



粒面でブロックしてみますと・・・



先ずはCLUTTERの洗練、低くて真っ直ぐなボールがネットに直行ビックリマーク



一瞬ビビりました汗



普段なら難なくネットを超えるような角度で当ててるのになんの躊躇も無くネットに突き刺さりやがったアセアセ



これは想像以上にイカれた奴か!?



そう思いながら調整していきましたが、ワンコースのブロックならほぼボールが浮かずにネットギリギリの直線的なボールが飛んで行くやべーラバーだと分かりまして・・・



盛ってるかはてなマークと思われるでしょうが、普段ならぴょんと浮いてしまうようなループとかもスっと真っ直ぐ飛び出すんですよね・・・



まじで回転の影響を喰らいません。



ただ、真っ直ぐ飛ぶので飛距離は出やすいです。



相手のコート深く深くに入るので、相手も少し下がる感じになる様です。



!?



このラバー短くも出せますので、下げて下げて短く止めると言う事も可能でした。



プッシュブロックをしている限り、スピン反転能力はそこまで高くない様に感じました。



ただ、時々しっかり反転して切れたボールも混じるので、切れてないボールに慣れた辺りに突然切れたボールが飛んでくると混乱して来るとは思います。



ゲーム練習では、レシーブ、ブロック、プッシュに関しては、やりにくさは感じず、レシーブも程よくやり易い感じもして非常にバランスが良い使いやすいラバーだと思いました。



ただ、謎なのが1つと、課題も1つ見つかりまして、



謎なのが純下回転を少し底をすくうように取ろうとすると、アンチみたいにぴょんと上にボールが飛んでしまう点。



これはどうしたもんかと思案中ですね。



それと、ナックル軽打に対する処理が課題でした。



粒が柔らかい所を利用してしっかりと倒す様に当てれれば何とかなるんでしょうかはてなマーク



そこが個人的に課題だと思いました。



守備面の事ばかり書いていましたが、実は攻撃力もあるラバーで、表の様な攻撃も出来ます。



OXの粒高とは思えないスピードのナックルボールがピュンと飛んでいくので結構得点源になりました。



経験と技術のあるシェークバック粒の方はこのラバー有りだと感じました。



個人的に、今日の段階では課題等見つかり、Viperよりも使えていませんでしたが、ポテンシャルはこちらの方が上かなはてなマークとも思っています。



もう少し反発が弱いラケットに貼ればもうちょっと振り回しやすくなりそうな気もします。



私はこのラバー有りですね。



4月のナイターはもしかしたらこれで出るかも知れません。



そのくらい面白味があるラバーでした。



と、言う事で、少しドS気味な変態ラバーに出会ったお話はこれにてお開き。



めでたしめでたし