酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol29〜脱45日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、45日目



漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料
塗り薬 ロゼックスゲル
・・・・ 44日目

抗生物質 ミノサイクリン 
サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら
・・・・34日目


シナール配合錠(ビタミンC)
漢方 十味敗毒湯 
・・・・ 20日目
 
ぷろろ化粧品さん
化粧水ローズヒップ、ミツロウクリーム朝晩
洗顔 夜のみ 
チョコラBBリッチセラミドドリンク2週間くらい
 
朝は割とポツポツがなだらかに色素沈着も若干薄く見える
 

この細かい丘疹がちょっと前までザラザラしてたけど、少しづつ引いてるきがする。
アゴの真ん中に白ニキビがひとつできてた。
 
朝の洗顔復活させようか悩ましい。
今日だけ、鼻の周りとアゴだけ朝洗顔してみようかな。

鼻の周りもちょっと白くプツプツ出てるし。
頬は少しカサついてるからなるべく泡をつけないように。
頬のプツプツは結構治ってきていて
プツプツ見えるところは色素沈着しているだけで触るとデコボコはなくてサラサラしてる。
 
やっぱり目周りと口周りがしぶとい。