酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol28〜脱43日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、43日目



漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料
塗り薬 ロゼックスゲル
・・・・ 42日目

抗生物質 ミノサイクリン 
サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら
・・・・32日目


シナール配合錠(ビタミンC)
漢方 十味敗毒湯 
・・・・ 18日目
 
ぷろろ化粧品さん
化粧水ローズヒップ、ミツロウクリーム朝晩
洗顔 夜のみ 
 
今日は2週間に一回の薬補充の日、じゃなくて
皮膚科受診の日。
 
前回処方されたデュアックはヒリヒリして赤くなったので使ってません。
と言ったら、3日に1度とかにして使える時は使ってみて、プツプツ盛り上がってるところが早く良くなるからと
 
わかりました、と言いつつあの薬
捨ててしまったのでもうないんです。
ごめん、先生。
使わなくても治るなら使いたくないです。
悪化して逆戻りが1番怖いんです。
 
抗生物質のミノサイクリンも引き続き夜だけ処方されたので、まあこれはまだ続けようかな。
菌の繁殖怖いしね。
 
でも先生も前回よりだいぶ落ち着いてきたね!
時間はかかるけど治るから頑張ろう!
って言ってもらえた。
前回より良くなってるってことが嬉しい。
 
受診後にホットヨガへ
今日も汗をたくさん出してデトックス。
 
ホットヨガの良し悪しはまだわからないけど、
汗を出したあとは若干お肌がマシになってるんだよね、いつも土曜日に行くから土日の肌が1番良くて、そのあと月〜水あたりでちょっと戻る感じ。
三ー歩進んで二歩戻る。って感じだけど
ちゃんと良い方に向かってる気がする。
あと1ヶ月くらいしたら、
そろそろ化粧できるかな???
まだかな?
年末だよ、忘年会シーズンだから
逆に治らないで家にいたほうが健康的かもな。
 

ちょっと赤みはあるけど、全体的に凹凸がなだらかになってる。
 
でもポツポツで敷き詰まってた顔が
隙間からスベスベしたところが見えてきてる