酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol 9〜脱10日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎

 
プロトピックを塗らなくなって、10日目
抗生物質から漢方に変え、ロゼックスという塗り薬にして9日目
 
かゆい。
まぶたにプツプツが増えて、二重のラインが潰れてきた。
朝起きるとむくみも相まって目がおいわさんみたいに腫れぼったく一重になっている。
特に目の周りと鼻の傍が痒い。
家族からの
 
またひどくなったね
 
っていう一言に気持ちがえぐられる。
「また」
って、この間はプロトピック塗って
治った肌と比較されても。
何度も説明したリバウンド、症状、期間
薬があってないんじゃない?
タバコが悪いんじゃない?
 
っていう◯◯が悪いんじゃない?
 
と、こっちがどれだけ調べてどれだけ気を遣ってどれだけのことをやってるとおもっているのか。
そんな単純になにかをやめればツルピカに治るなんて事はない過酷なリバウンド期間がある
ってことで自分自身が1番堪えてるのに。
 
毎日朝晩顔の写真を撮って、経過を見てるんだから言われなくてもわかります。
 
顔がどんどん腫れ上がって
どんどんクレーターは増えて
どんどん今までの自分と変わっていくのが
どれだけ辛いか。。。。
 
良くなってきたら言ってよ。
他はなにも言わないで。
 
肌が硬く分厚くなってきた。
目の周りのプツプツが増えてマスクで隠せない。
 

 
しんどい。
次の受診を待たずに
2週間でもらったロゼックスがなくなってしまったので、急遽明日朝イチで診療してもらうことに。
 
精神的にしんどい。