酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol 10 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎

 
プロトピックを塗らなくなって、11日目
抗生物質から漢方に変え、ロゼックスという塗り薬にして10日目
 
昨日ロゼックスがなくなってしまって
夜はナジフロクリームを塗って起きたらかなりパンパンに腫れて目の周りのプツプツが激しく
右目の二重が潰れていた。
朝イチで薬をもらいに皮膚科へ
ロゼックスを塗り始めてから初の診療
どうですか?と
 
良くはなっている気配はないけど
カサカサとしてて凸凹はだいぶなだらかになった気がします。
このままこの薬で続けてみます、と伝えて
ロゼックスをたっぷりもらって
同じ漢方と、今回追加で抗生物質の飲み薬も出してもらった。

ミノサイクリング
副作用は、
目眩が起こるかも。
どーしても合わなければ変えます。
とのこと。
 
効くと信じて飲み始めてみることに。
 
今がピークと自分に言い聞かせて
 
目の周りの腫れがひどくて、困ってると伝えると
目周りだけプロトピック少し塗ったりしても良いよと先生は言ったけど、もう怖くてつけられません。
一度つけると振り出しに戻る気がする。
どうなんだろう。わからない、こわい。